アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凛々しく強い女性キャラがメインで出る戦闘物アニメを教えてください。出来れば1~2クールのアニメで。

最近では喰霊の黄泉が物凄ーくツボでした。
ブラックラグーンではレヴィも勿論ですがバラライカに惚れました。
ローゼンの真紅も好きです。
姉御というかお姉さんタイプのキャラだとなお嬉しいです。

A 回答 (7件)

「凛々しい」という言葉でまず浮かんだのは、『Fate/stay night』のセイバーですね。


ただ、姉御というのとはちょっと違うかも。
http://www.staynight.com/top.html

上記と同じく川澄綾子さんのキャラで、『神無月の巫女』の姫宮千歌音も凛々しいですねえ。
http://www.kannaduki.info/

『シムーン』は、戦闘もので基本的に女性しか登場しない (性的には男性であるキャラも女性的な風貌が残り、声も女性が演じています) 作品ですので、お好みに合うキャラもいるかも。
http://www.simoun.tv/

『NOIR』 (ノワール) のミレイユなども、三石琴乃さんの持ち味であるフランクさも持ち合わせていますが、基本的にクールでシリアスなキャラクターです。作品的にもおすすめです。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/

おお、姉御でクールといえば、『紅 KURENAI』の柔沢紅香を忘れてはいけませんね。まさにプロフェッショナルです。
……あ、「戦闘もの」というには無理があるかな。それなりに戦闘シーンも銭湯シーンもありますけど。
http://www.samidareso.com/

とりあえず、こんな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂いて嬉しいです。
作品自体好みなものが多く見るのが楽しみです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/20 23:10

『A KITE』


砂羽(さわ)
12歳の時に両親を殺された少女が、その仇である筈の汚職警官に暗殺者として育てられる。

『KITE LIBERATOR』http://www.kite-liberator.com/
野口 百南花(のぐち もなか)
砂羽が消息不明になった後、殺し屋として砂羽の後釜になった女子高生。

『MEZZO FORTE』OR『MEZZO -メゾ-』
鈴木 海空来(すずき みくら)
予知能力を持つ格闘オタクで危険代行業の一員
桃井 桃実(ももい ももみ)
海空来の腹違いの妹、殺人狂のサイコ女。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー、お話としては面白そうなんですが、どちらもアダルトアニメなんですね・・・。
残念ながら見られそうにないのです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/20 23:35

・攻殻機動隊


草薙素子
・天地無用
魎呼
柾木阿重霞樹雷
津名魅
など
・ロードス島戦記
ディードリット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻殻機動隊の草薙素子にとても惹かれます。サイボーグかぁ。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/20 23:28

他の方も挙げておられる「Fate stay night」はお勧めですね。


セイバーはお姉さんタイプとはちょっと違いますが、とにかく凛々しくてかっこいいですよ。

「GUNSLINGER GIRL」第1期もお勧めです。
トリエラなどは気に入っていただけるかな、と思います。
10代前半くらいの女の子がメインで出てくるので、最初は違和感があるかも知れませんが、銃撃戦の描写はなかなかの迫力です。
世界観やストーリーもしっかりしていますので、その意味でも楽しめるでしょう。
公式サイトでは第1期のページがリンク切れになってしまっています。下記のサイトをご覧頂ければ概略はわかると思います。
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/guns_tva/gun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セイバーは名前だけは知ってたんですがそんなに格好良いんですね!
本当に見るのが楽しみです。
ガンスリンガーガールは漫画を読んだことがあります。アニメ化してたんですね。
確かにトリエラが一番好きだったりします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/20 23:24

凛々しい女性のいる戦闘物アニメじゃないかもしれませんが


「ヤミと帽子と本の旅人」の葉月とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉月、ルックスがとてもツボです。
中の人も好きなのでぜひ見てみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/20 23:20

fateをお勧めします。

ストーリーもしっかりしていてとても面白いです

あとは舞HIMEをお勧めします。面白いですがとてもシリアスです。
けどブラックラグーンやローゼンメイデンを面白いと思うなら楽しめると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fateは是非とも見ようと思います。
舞HIMEは見た事があります。書いて無くてすみません。
みんな格好良くてとても面白い作品ですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/20 23:14

お話としては荒唐無稽ですが「一騎当千」シリーズはいかがでしょうか。


第1期~3期までありますが、それぞれ1クールでまとまってます。
もし「一騎当千」が大丈夫なら「天上天下」や「ロザリオとバンパイア」、「鉄腕バーディー」等もいけるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天上天下面白そうですね。
あと人外物も好きなのでロザリオとバンパイアも見てみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/20 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!