「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

旦那の浮気調査でGPSを使用したいのですが、なにぶん素人なのでどんなGPSがあるのか分かりません・・・
携帯は夫婦共、ドコモを使用しています。
旦那の携帯はロックがかかっているため見れないのですが、、、新たにもうい1台契約して車に置くといいのでしょうか??
居場所を確認するとき、車に忍ばせた携帯の方で操作をしなくちゃいけないのでしょうか??
勝手に位置検索できる携帯はあるのでしょうか??
その他、携帯の料金は位置検索する度にかかるのでしょうか??

A 回答 (5件)

auの携帯だとピンポイントで場所が特定出来ます。

月の維持費は300円です。私はバイクに24時間載せてます。バイクが盗まれた時に、見つけるためです。
    • good
    • 2

私もGPSを使って調査をしたことがあります。

たしかドコモの場合は位置検索した記録が検索された携帯にメールで送信されたはずです。ですから、携帯で調査する場合は専用のものを1台用意したほうが良いでしょう。

私の場合はココセコムと言うものを使用しました。初期契約で15,000ぐらいで月ごとの基本料が検索10回で1,000弱、60回で3,000ぐらいだったと思います。携帯からも検索できますし、精度も車庫等の電波の状況が悪いところに居ない限りはほぼ正確に検索できました。
もし旦那さんの車を1日借りることが出来るのであれば、バッテリーと直接つないだほうが充電の心配も無いと思います。

私が調べた限り形態ではかなり無理があったように記憶してます。

参考URL:http://www.855756.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



回答ではありませんが、
GPSって、あまり正確ではないですよね。
例えば、我が家には車盗難防止の為にGPS発信機があるのですが、
手元にある状態で試験的に検索してみたら、
500mくらい離れた位置を示されました。

何都道府県何市区町くらいまでは、わかるでしょうけど・・・
何丁目となると、受信位置の関係で、多少ずれると思います。

あしからず・・・
    • good
    • 0

貴女もある程度携帯のGPSに関しての研究をなさった様ですネ。


私はD社のしか使った事がないので完璧なお答にはならないかも知れませんが、仰る様に、発信側が受信側の承諾を得て使うものと解釈しています。
システム開発の原点が、子供に持たせてその携帯を持った子供が今どの辺に居るか、を知る為のものなので、親が子供に持たせる時点で「GPS検索承諾」(仮称)をセットして持たせるものです。
旦那の浮気調査が目的であれば、同様のセットをした携帯を1台クルマの中に忍ばせておく手がありますが、電源ONにしておかなければなりませんからバッテリーの充電も頻繁に必要になるでしょうし…。
ただ探偵を頼むより安上がりなのは確かでしょう。
デメリットと言えるかどうか分かりませんが、携帯のGPSは「エリア」で大まかですから、○○ホテルの様なピンポイント所在まで検索はできません。
あとは携帯各社のパンフレットをご一読下さい。
    • good
    • 0

車の盗難防止機器が人間にも使えます。



参考URL:http://www.855756.com/car/ichijouhou/charge.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!