アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿失礼いたします。
現在都会暮らしではない若干田舎な場所に住んでいます。
インターネット関連で収入を得ながら祖母の介護を行っておりました。
その祖母も先日なくなり外に出られることになりました。

外で働こうかとも考えていますが介護をする前は牧場で働いていたせいもありそちらの未練を断ち切れません。
家にばかりいて太ってしまった私ではありますが・・現在ダイエットも開始して少しずつではありますが体重も減ってます・・。

できれば農家に嫁ぎたいと思っていますがこんな私でも可能性はあるのでしょうか?
また、どうすれば農家に嫁にいけるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ご自分が行きたい場所の


市町村へ問い合わせてみてください。
きっと大歓迎されると思います。

それにしても
祖母様の介護をお疲れ様でした。
思っていても中々出来る事ではありません。
きっと
ご自分を犠牲にされてきた事も沢山あるのでしょうね。

どうか
今までの分も御自分の思うまま
お幸せになって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
どこが良いのかまだ具体的には決まってませんが
まず思いつくのは北海道あたりになります。
現在住んでいる地域の気候とはまったく異なりますし気軽に帰ってこれる距離でもないので他にもいくつか探してみたいと思います。

太っていても大丈夫なのかとかかなり心配になってしまいまして・・
不安でした。

介護は昨年母もなくなり完全に一人で行っておりました。
6年くらいは介護に費やしたと思います。
色々勉強になりました。

幸せになれたらいいですね。

お礼日時:2009/01/19 11:12

 農村地域では嫁不足の所もあり、自治体や商工会等で結婚相談やお見合いイベントをしている所があるので探してみると良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとう御座います
早速、インターネットで検索をかけてみたところいくつか読め募集がありました。
まずは農家に研修?を行ってから、滞在してみてからなどがあり時間が出来次第一度伺ってみようと思います

お礼日時:2009/01/19 14:37

農家の人は普通の人が考えているより、甘くは無いですよ


失礼ですが、あなたのご年齢はおいくつですか?
失礼ですが、30歳前なら、まだ大丈夫だと思いますが
農家の長男に嫁ぐ気なら、必ず跡継ぎの
子供を欲しがるので子供が産める
年齢の人を農家は希望していると思います。
農家では、今は外国人の嫁を世界から募集して、若くて不平を
いわず、体の強くて健康な若い娘を嫁にしている家庭が多いです。
中国の方や、アジアの方など、若くて健康で労働力になり明るく
家庭的で子供も産める若い女性のほうが好まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在26歳です。
外国人の方を嫁にしているところが多いのですね
26にもなりますと流石に若くはありませんし心配な点が数多く出てきますね。
農家の方にも選ぶ権利は御座いますし・・。
とても参考になりました。
ありがとう御座いました

お礼日時:2009/01/19 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!