アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月末か2月前半頃に日曜+月曜を利用した1泊2日の旅行をしたいと思います

お勧めの旅先がありましたら教えてください。

大阪発、一人旅、男性、車無し

A 回答 (4件)

こんばんは



この時期は富士山が綺麗です。
空気が澄んで 雪も積もり素敵ですよ!
  忍野八海、河口湖コース
  箱根、芦ノ湖 大涌谷コース
  三保の松原 日本平コース などいかがでしょうか?
候補地だけで 交通の連絡は未確認。
(一泊では 時間不足になるかもしれません)
2月末なら 伊豆下田で河津桜が満開になりますが・・・

近場で 南紀あたり
北陸 越前海岸
とりあえず 思いついたところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、見つかっちゃった (笑) じゃなくて

今回も回答頂き有難う御座います

富士山良いですね。数年前の夏に登りましたが
今の時期ですと雪化粧した富士山を眺めながらの観光ですよね
一泊二日では確かに時間的にキツイと言うか勿体無い気がしますね。

河津桜は気になる存在です。

近場で考えた方が無難かもしれませんね。

有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/20 17:29

どちらかといえばドライブ向きなのですが、豊橋経由で渥美半島はいかがでしょう。


http://www.taharakankou.gr.jp/index.html

豊橋から結構距離があるので時間はかかりますが、のんびりと目的地へ向かうのもたまにはよいでしょう。
伊良湖の雄大な海岸と、男性向けかどうかは別として(笑)、菜の花祭りなどやっています。

翌日は、伊良湖から船を利用して鳥羽まで行き、伊勢神宮などに寄って近鉄で帰るのも変化はありますね。
船は知多半島経由で名古屋方面という手段もありますので、グルメなど行先・目的によってはそれを選択されてもよいかと思います。
(ただし名古屋市内は月曜休館の施設が多いので要注意)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

名古屋も良いですね二年前に行って食べた”ひつまぶし”もう一度食べたいです

船で移動して伊勢神宮。。なるほどなるほど、

有難う御座いました

お礼日時:2009/01/22 16:15

 どういう所をお好みか書かれてないので、思いついたところを (^o^)/



 南紀潮岬方面はどうでしょうね。同じ季節に行ったとき、蝶が舞うのを見て驚いた記憶があります。
 他の人との交流で楽しめるかたなら岬突端のユースホステルで泊るのもお勧め。本州最南端だから日の出日の入りの眺めも雄大、とまぁ、旅行会社のキャッチフレーズのような台詞ですが (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>どういう所をお好みか書かれてないので、
すみません。実は仕事の都合で急遽1日の有給を強制的に頂きまして、
折角なので何処かに出かけようかな?と思っただけなんです。

南紀は近場ですが、逆に近場過ぎて行った事の無いところです。

色々と検討してみたいと思います

有難う御座いました

お礼日時:2009/01/20 17:34

http://odekake.jalan.net/ken_200000.html

大阪からなら福井方面はいかがですか。
特急サンダーバードなど手軽にいけます。
サイトにありますが、観光は東尋坊、永平寺が中心になります。
または27000円で沖縄ツアー、23800円で札幌ツアーが
あります。

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

福井ですか。全くノーマークでした。

沖縄ツアー、札幌ツアーは滞在時間が短くなりそうですので
今回は止めとこうと思います。

有難う御座いました

お礼日時:2009/01/20 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!