それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

吉野家の肉は、食用ねずみとの噂は本当なんでしょうか?

A 回答 (4件)

都市伝説ですね。


ねずみの養殖の方が牛よりもコストがかかると思います。
骨を考えるとさばく人件費も馬鹿になりませんしね。

ミミズの肉が云々という話もしかり。
ミミズは牛肉よりもとても高価です。

このような与太話を誰の目にも触れるようなところで社名を挙げて質問することの影響力についても考えてみることをおすすめします。
気の知れた仲間と酒の席で馬鹿話しているのとわけが違うということを自覚してください。
    • good
    • 1

その手の噂には、マ○ドナ○ドの肉が猫肉だったとか、


いくつかありますが、
まずあり得ないことです。

というのは、コストの問題です。
牛は一体解体したら数百キロの肉がとれますが、
食用ネズミを解体しても、多くても1キロ程度の肉しか取れないでしょう。
牛の解体が大仕事であっても、ネズミを何百匹も解体することに
比べれば、トータルでは牛の方が楽なはずです。
手間は価格に直接はね返ってきます。
また、肥育にかかるエサの量も似たようなものです。
ネズミの方が運動量が多いのでもっとかかるかもしれません。
ネズミを使ったとすれば絶対にコストが高くなります。
しかも、万が一(兆が一か?)本当だったとしたら、大スキャンダルになるわけで、
わざわざ損をしてまでそんなことをするでしょうか。

もう一つ、吉野家の牛丼の肉を見ると、わりと横幅があります。
また脂身も多いです。
とても小動物の肉には見えません。
    • good
    • 0

s-kid33さんの登録情報によると、初めての質問のようですが・・・誰かに頼まれた質問ですか?



終戦後[渋谷食堂]が、猫の肉を使っていたというまことしやかな流言飛語に振り回されていたようですが???
アルゼンチンで取れる[カピバラ]という大型ネズミの肉がオイシイというのは有名ですが、いかにもMacが仕掛けそうな噂ですね!
    • good
    • 0

雑誌か何かで100パーセント輸入牛肉と書いてありましたよ。


狂牛病が問題になっていた時に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!