dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バスケットボールの練習中に流せるようなアップテンポの洋楽を探しています。
ちなみに、対象は小学生の女子ですので、激しすぎないのがいいです。

意味がわかっちゃうと練習に集中できないので、日本語以外が絶対条件で、
速いリズムを自然と身につけられないかなと。

ボーカルは男女とわずです。

自分で探してみたんですが、
Offspringとか、アヴリル・ラヴィーンぐらいしか見つからなくて、、、
ちなみにOffspringの「ALL I WANT」は許容範囲です。

これはおすすめだよ!ってのがあったら是非教えてください!

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ロック系じゃないといけないのでしょうか。

アップテンポ系なら、ポップ、ヒップホップの方がノリがいいと思うのですが。。

ロックなら、linkin parkあたりはどうでしょう。

全て探しやすいように大御所を書いておきます。

ポップ系
ブリトニー・スピアーズ
ビヨンセ
Pussycat dolls
Rihanna

ヒップホップ系
Missy Elliott(このアーティストもお薦め)
Timbaland
Kat deluna
Gym Class Heroes
Black Eyed Peas(陽気な曲が多いので、個人的にはこのアーティストがお薦め)

私もバスケは、8年位やってましたので、明るくノリのいい感じがいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

えーと、ヤフーで「アップテンポな曲」で検索したら出てきただけなのと、
たまたま名前を知っていたというだけなので、ジャンルにこだわりはないです。
割と早めで、いろんなテンポが身につけばいいので、ジャンルは問わないですね。

家の近所の某レンタルショップが半額セールやってるときにチェックしてみます<(_ _)>

ありがとうございました!

----

テンポが速めでいいのであればユーロビートがお手軽でいいかと。
ただ、最近のは激しくてメロディアスでなく、
また昔過ぎると聞けたものではないので、
SUPER EUROBEAT (以下SEB)シリーズの下記が良いと思います。

SEB vol.46
SEB vol.70
SEB vol.50
SEB vol.60
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自宅にあるユーロビートのCDをみつけて、
確かにこの系統ならいいかも思えたので、
46~を借りて聞いてみます。

バスケ、ノリがいい・・・と言えばやはりhip-hopをお奨めしたいところですが、大抵の歌詞が子供に耐えられるものではないので、小学生に使うのはちょっと難しいですね。

オールドスクールであれば和やかでダンサブルなものもあると思いますが、この時代のhip-hopはあまり詳しくないので・・。

hip-hopをもっとコミカルな感じにしたサウンドで歌詞が無いという事で、ビッグビート(ジャンルの1つです)なんかいかがでしょうか。
中でもFatboy Slimはコミカル色が強いビッグビートの代表格で、ダンス色の強い曲も多いので、ピッタリな曲が見つかるかもしれません。(もっと他のビッグビートを知りたいなら、参考URLをご参考に。)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83% …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ビッグビートっていうジャンル自体はじめて聞きました。
ちょっとまだ探しきれてないですが、
歌詞がないものもよいなと思いますので、少し探して検討してみたいです。

お礼の点数がつけられないのが残念ですが、
お礼でかえさせてください<(_ _)>