プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロジェクターとパソコン(thinkpad R31、ノートパソコン)を繋いで設定した所、
「映像信号が入力されていません」と表示されます。
もう一台のデスクトップパソコンには同じ環境で繋がります。
FN+F5を同時に押す、またはFNを押しながらF5を押しても変わりません。(F7もダメです。)プロジェクターのヘルプを見ても、
ノートパソコンの場合は、FNを押しながらF5を押すと書いてあります。映像信号を入力するには、あとはどうすれば良いでしょうか?
どなたかわかる方がいらしゃいましたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

プロジェクタの型式がわからないと判断付きませんよ。

この回答への補足

不備がありすみません。エプソンのTW100です、宜しくお願いします。パソコンは二台とも無線LAN接続です、関係なかったらすいません。

補足日時:2009/01/20 19:46
    • good
    • 0

プロジェクター側の入力切り替えを、PCからのケーブルを接続した入力に設定していますか?PCから出力している解像度はプロジェクターで

サポートされていますか?

この回答への補足

有難うございます。設定とサポートをどこを確認すれば良いのかわかりません。エプソンのTW100です。宜しくお願いします。

補足日時:2009/01/20 19:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/01/21 17:30

外してたらすみません。



モニタなど出力端子で、PC起動時に何も接続していないと
「相手がない」と判断し出力がでないものがあります。
この場合、「接続したままノートPCを再起動」すれば出るようになると
思います。
ダメもとで試されては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみましたが残念ながら解決しませんでした。
ご回答者様、有難うございました。

お礼日時:2009/01/20 19:29

まず単純な所から見てみてください。


パソコンの解像度とプロジェクターの解像度が合致しない場合にも信号入力されないことがあります。XPをお使いなら、コントロールパネル→画面→画面のプロパティ→設定まで開き 画面の解像度を大から小に移してやってみましょう。何段階かありますが調整して試してみてください。これで問題解決にならない場合はお使いのメーカー、型式が必要になるかと思います。

この回答への補足

有難うございます。早速やってみましたが、解決しませんでした。 
エプソン TW100です。 パソコンは二台とも無線LAN接続です。宜しくお願いします。

補足日時:2009/01/20 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/01/21 17:29

No.2です。



PCの出力をプロジェクターのどこ入力に接続されていますか?プロジェクター側でその入力信号を表示するような設定が必要です。
TW100ならDVI-I、ミニD-Sub15pin、RCA端子、S端子、3RCA端子、RS-232C端子と入力が多いですから(ノートPCならミニD-Sub15pinだと思いますが…)。
また、プロジェクターが受け付ける解像度はVGA(640×480)、SVGA(1280×960)、XGA(1024×768)、SXGA(1280×960)となっていますので、この範囲でPC側の外部出力設定をしてください。
http://www.epson.jp/products/back/hyou/elp/elptw …

PCとプロジェクターの接続方法(↓11ページ)。
http://www2.epson.jp/support/manual/data/elp/elp …

入力切替方法(↓9ページ)。本体かリモコンの入力切替ボタンを何回か押してA-RGBに設定します。
http://www2.epson.jp/support/manual/data/elp/elp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様、有難うございます。
InputBに接続しています。(ミニD-Sub15pin)
解像度はXGA(1024×768)で、RGBに設定です。
記載のPCの接続方法を確認しながら、何度もやってみましたが残念ながら解決に至っていません。ですが、ご親切かつご丁寧に教えて頂きまして有難うございました。

お礼日時:2009/01/21 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!