電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外ブランドのネット通販で10万円分くらい(バッグやブーツなど衣料品のみ)のオーダーをした場合(当然すべて個人使用目的です)、「個人が消費する数量を超えている」などの理由でひっかかることはあるでしょうか。個人輸入のものはほぼ間違いなく開被検査されますが、関税が追加で徴収されることはありますか?海外の通販は初めてで輸入の仕組みがよくわかりません。ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

>「個人が消費する数量を超えている」

それは1人で同じものを何十個といった場合の話です。

>関税が追加で徴収されることはありますか?

「追加で」の意味が判りませんが、かかるのならかかります。ただし郵便小包などの場合、必ずしも全量開封検査されるとは言い切れませんから、かかるはずなのにかからないというものもあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

違う種類で何十個も、という場合は個人消費とはみなされないのでしょうか。郵便は検査されないこともあるんですね。どちらにしても、今後は気をつけてオーダーしようと思います。ありがとうございました。

インボイスと中身にもよるでしょうが関税の掛かる品目が入っていれば徴収されます。

それと消費税も・・・

関税等は通常、到着時に徴収です。
郵便ですと運がよければないかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

消費税もかかるんですね。海外で買ったものに日本の消費税・・・難しいですね。おそらく郵便で届くと思うので検査はないかもしれませんね。ありがとうございました。