アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックで文章作成をしたく、「office 2004 for Mac」の体験版を使っていたのですが、体験版の期限が切れてしまいました。
ワードの値段を調べてみたら、2万以上するようです。
文章作成程度のソフトにできればお金をかけたくないのですが、、、。
マックには文章がつくれるようなソフトが標準で入っていないものかと思ったのですが、どうでしょうか?
「iWork」はワードのようなものははいっていないでしょうか?
ちなみにテキストエディットなら入っているのですが、これだとちゃんとした文章のファイルは作れないですよね?
それかフリーソフトではワードのようなものありませんかね?
どうかお分かりの方、至急お教えくださいませ。
ちなみにこちらのPCはMac OS Xで、バージョンは10.5.5、Leopardです。自分で入れたソフトはAdobe社のphotoshopだとかillustartorだとかInDesignくらいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

[iWork]には、Pagesと言うワードのようなソフトが入って


います。
    • good
    • 2

InDesignでWordより立派な物が創れますよ.

    • good
    • 2

貴方が思っている「ちゃんとした文章のファイル」というのがどういうレベルのものか判然としませんけど、ちょっとイラスト入れて文字に色付けたりとかの軽い装飾というのなら、標準付属のTextEditで可能です。


一応MS-Wordのファイルも開けます。何書いてあるか確認する程度しか出来ないけど。

フリーウエアだとiText(テキストエディタだけど簡単な装飾も可)とかがあります。
Wordに近いのならOpenOffice.orgに含まれるWriteとか。

iWorkにもワープロソフトPagesがありますけど、標準付属のは体験版です。

InDesignあるならそれで誌面並の十分立派なもの作れますよ。
    • good
    • 0

InDesignでは高級すぎてめんどくさいなら、OpenOfficeを使うという手もあります。

フリーでMS Office互換なので、入れておいても損はないと思います。

紹介記事
http://journal.mycom.co.jp/special/2008/ooo3/

ダウンロードページ
http://ja.openoffice.org/download/3.0.0/
    • good
    • 0

>これだとちゃんとした文章のファイルは作れないですよね?



どういうものを「ちゃんとした文章」とおっしゃっているのか判らないので何とも言い様がありませんが、テキストエディットでも、フォーマットメニューでリッチテキストにすれば、右寄せやセンタリング、行間や章番号の設定、表を入れたりぐらいはできます。
もっと凝った物をというのでしたら、イラストレーターもインデザインもお持ちなのですからそれらをお使い下さい。

>「iWork」はワードのようなものははいっていないでしょうか?

iWorkをご存知なのに、中に何が入っているのかは調べていないということでしょうか。新しくマックを買われたのなら試用版が入っているはずですし、当然アップルのサイトにも解説がありますが、Pagesというワープロソフトが入っています。

一応マック用ソフトの解説サイトをリンクしておきますので、用途と予算に応じてお探し下さい。

http://favorite-app.net/index.html

http://www17.plala.or.jp/mac_soft/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!