プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。高校生女ですっ。

先日、小学校の頃好きだった人と偶然再会しメアドを交換しました。
結構今でも変わらない感じに見えて、恋~って程ではないんですが、いいなって思ったんです。
なので1週間くらいメールしたあと、私から「今度ごはんとか行かない??」と誘いました。
そうしたら、「いいね、期末終わったら暇になるし行こう」と返ってきました。
めっちゃ嬉しかったので、「ほんと?やった☆私は○曜日は習い事があるから駄目だけどそれ以外は大丈夫だよ、いつにする?」と送りました。

それから3日、まだメールが返って来ません;
私がノリノリすぎてひかれちゃったのか、なんなんだろうと気になってます。
もう一回メールするにしても、何を送ろう??って感じです。
ぜひアドバイスください、おねがいします。

A 回答 (3件)

とりあえず期末終わってから考えてみましょうか。

彼としては、期末後じゃないと予定が分からないって状況なんでしょうし。
それまでは連絡せずに待つ方向でいた方が良いんじゃないかなって思いますよ。

彼が小学校時代に質問者さんを好きだったかどうかは分からないわけですし、急展開過ぎると彼としても連絡に困るんじゃないかなって思います。
高校生男子なんてまだまだガキんちょなので、ここは女性側がドシッと構えてみてください。
相手が男子高校生なら、小悪魔本とかは全然通用すると思うのでちょっと立ち読みしてみてはいかがでしょう?
自分の状況と照らし合わせてみると、今置かれてる状況や彼の気持ちがなんとなく分かるかもしれませんよ。

※相手が大人になると、マニュアル本などに書かれているようなことをするとウザがられるので注意!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たぶん向こうにとっては「え、なんか急に誘ってきたけどなんだろ?」って感じなんだと思います、ほんとに。
詳しいアドバイスありがとうございました。
とりあえず待つ間暇なので、マニュアル本読んでみます。

23歳男です。

積極的ですね。いいと思います。しかし、催促メールするのはやめた方がいいと思います。とりあえず待つこと。
期末終わっても何も連絡なければ、もう一回メールしてみることですかね。
後悔しない恋愛をして下さい。がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
積極的すぎたかなぁ、とも思っているのですが;
とりあえず待ってみるつもりです。
ありがとうございました!

1週間は待ってみるといいと思います。

それでも返事がないなら「期末はいつ終わるの?」みたいなメールが
無難です。

ただ1週間くらいメールしていた期間があるみたいなので、
誘ったことと全く関係ないようなメールを送るなら、問題ないのでは・・・

あなたにもテストがあるでしょうから
「テスト勉強で○×がたいへん」とか
誘ったことは期末が終わるまでふれませんって相手に思わせるのも いいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、1週間くらいはずーっとメールが続いてました。
お互い長文だったので、それが面倒だったかな?とも思います;
誘ったことに対する返信がないのは気にして無いよというか、そういう感じだすのもいいかもしれませんね。