電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃からききたかったのですが、どうしてでしょうか?
それとも風俗なんか行かない人のみがそういったことをいうのでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

風俗嬢というと、キャバ嬢などの飲食店系と性風俗系と2つをイメージすることが出来ると思いますが、経験上、後者のほうが話をしやすいので、そちらで書かせて頂こうと思います。


とりあえず、私自身はバカにした記憶はありません。だって、自分の欲求を身を挺して満たしてもらえるわけですから、そこに対してお金を払って笑顔で「ありがとう」と言うのは当然、と思うからです。
確かに、前の方が書いておられたように「モノ」扱いしたり「見下す」ような男性もいて、その愚痴を延々と聞いていたこともあります。風俗嬢は、どうしてもリスキーな職業(性感染症への罹患など)ですから、そのあたりで「あまり触れたくない」→「見下す」なんて構図がもしかするとあるのかもしれません。汚らわしいものに触りたくない、という意識にとらわれやすいですから。実際、知り合いで、風俗には絶対に行かない、と言っていた男の理由も、性感染症への感染リスクでした。これが本音かどうか分かりませんが……。
とりあえず、バカにしているのは一部の男性のみであるということをお伝えしたかったです。お目汚し、すみません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういった方のほうがやけに目に付いていたので、
男性一般は、と勘違いしていました。

お礼日時:2009/02/01 18:02

>感謝するっていうのは、不思議な感じです。



感謝する気持ちも解らないとは…。
お金を払えば何でもしてもらって当たり前と思っているのでしょうか…。
質問者さんが何歳かは知りませんが…。困った世の中になったもんですね。
お金は単なる道具でしかないんですよ。そのお金を使って助け合うから
世の中成り立っているんです。
家を建てて貰ったら大工さんに有り難うと言うでしょう。
ご飯を食べるときいただきますと言うでしょう。
幾らお金があっても、オマエには売らないと言われれば生活できません。
まぁ現代社会においてそんな事は無くなり、そいう感覚も
無くなって来ているから、風俗を有料便器だのなんだの言い出す
奴が居るんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イメージが、
ごちそうさまなので。
終わって、ありがとうの図が面白いですね。

そういえば、職業差別の話でしたから、すみません。ありがとうの感謝のきもちは大切です。
つい忘れがちで、時々、掃除の人に一言声をかける人を見て自分が恥ずかしくなったりします。気をつけたいですね。

お礼日時:2009/01/24 21:46

No.17です。


結局、「お金のために」「愛の無い相手にも」「性を切り売りしている」というイメージが問題なのでしょう。
多くの人は、「自分を愛して」「無償で」「身をささげてくれる」相手を理想的と感じる
のだと思います。
そこからすると、風俗や水商売は、対極なんですよ。
時間で区切られた愛にお金は払う代わりに、自分も愛情をあげなくてもいい(愛情を与える価値が無い)。

男性って、子孫を残すために、パートナーには母親のイメージ(実際の母親でなくて、母親のステレオタイプという意味で)を生涯、女性に求めるもののようですが、そこには母性や愛情、賢さ、清らかさがあって、愛情に欠け、無知で、汚れた女性は子孫を残すのには適していない(子どもへ悪影響を及ぼす遺伝子)と判断されるようです。
男性はパートナーを守るという意識も本能的にあるので、それに適さない人は守る必要が無いもの、即ち、自分の守備範囲外になるのではないでしょうか。
実際に、その女性の本質がどうか、ということでなく、その職業のイメージ自体が、守るに値しないものになっているのだと思います。
たとえば、いくら子孫を残すために適した能力を持っていそうでも、キャリア志向の女性を敬遠する男性が多いのは、「自分が守れる範囲外」と考えているから敬遠しますし、性風俗に従事している女性でも、男性の愛を得られる人は、イメージに負けないくらいの愛情の深さや賢さ清らかさがあるのではないでしょうか。

実際に、風俗嬢やキャバクラ嬢の頭が悪い、なんてことはない。
勉強は出来なかった、といいつつ、記憶力が良かったり、頭の回転が良かったり、気が利いたりする人もいます。
けれど、そうでない人もかなりの人数でいることと、先述のイメージが、社会から「性風俗は汚らわしい」という概念を作っているのでは?
女性が性風俗を毛嫌いするのにも色々と意味があるのでしょうが、男性の生理を理解できない女性にとって、単なる性処理でとは思えず、「自分の生活を脅かす存在」と捉えてしまっている、ということもあると思います。

お金に困るまでホストに貢ぐ女性は、そもそも精神的に弱く、愛情に飢えていたり、寂しさをそこで埋めてもらうことにおぼれてしまっているのだと思いますが、ホストを馬鹿にしている女性は、「男のクセに、女に媚びないとお金を稼げない」という思いもあるのかも?
「男性には負けなくない」と思いながら仕事をしている女性だって、社会的にはそうでも、本心では、男性に守られたい、守ってくれるほど強い男性がいないから自分が強くなければ、という思いがあるのではと、同じ女性として感じます。
他の女性へ対しても、お金のために愛想を振りまいている男性は、女性にとっても愛すべき相手ではないでしょうが、なにぶん、女性は男性より、脳における恋愛の比重が大きいので、一時でも寂しさを埋めてくれる男性に、本当の愛を注ぎやすいのかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あくまでイメージであるということなんですよね。

同性としては内心穏やかではないこともありますよね。私はアダルトビデオを観た時の敗北感は忘れません。その容姿、完全に負けている…と。一時は性行為が恐怖でした。私とやっている間、何を考えてるのかを思うと、萎えてきて苦痛でした。(^_^;)

淋しくてホスト…わかる気がします。
ホストって媚びてるイメージがなかったもので。むしろ偉そう…(失礼)やっぱり、行ったことのない人にはわかりませんよね(^_^;)
なるほど~でした。

お礼日時:2009/01/24 21:38

#10です。

お礼どうもありがとうございました。

>弱者は淘汰した方が…と言うこと、果たしてそうなのでしょうか?
風俗に落ちる前に、死ね、って言うのも…どうなんだろうと。

大前提として、質問者様もおっしゃっていますが
「需要がある」
のです。
そこがなければ、商売として成り立たないので
まず必要としている人がいて、お金を払っても必要だ、という人がいるのです。
利用している上で風俗嬢を貶す人は、じゃあ行かなきゃいいじゃんって話です(笑)

現実の風俗産業の発展ぶりをみると、必要悪、というところもあると思います。
なんか罪悪感がありながら利用した場合、その自分を正当化するため
風俗嬢を見下す。
利用していても、ある程度常識があったり
「貶す」という行為を恥だと思っていればそんなことはしないと思います。
お金からみますが、何かしらの欲求を満たしているわけですから
関係として成り立っています。
そこに自分の中で貴賎の評価をしてしかもそれを他人に言うなんて
ほんと愚かな行為です。
貴賎は勝手に思ってればいいけど
口に出すことは「自分はその程度の人間です」って自分で言ってるようなものなのでなんだか哀れですね。
でも思ってても言わない人も多いと思います。
これだけズバリな意見が並ぶのは、やはりネットだからでしょう。

少数ですが、女性向けの風俗があります。
でも男性向けのそれより明らかに根付いていきません。
そこの違いは、需要のなさだと思います。
行きたい、と思っても女性の場合さまざまな壁があるでしょう。
自分の心の壁、周囲にばれたら、など。
そしてもし行ったとしても、それで男性をけなすことはないでしょう。
そもそも行った話をしないでしょう。
それに比べて男性のそれは、1人でも連れ立っても堂々といけるし
良心の呵責とか周囲の目とかそういうのは
女性の場合とは比べ物にならない敷居の低さです。

なので、商売として成り立っているのであれば必要とされている、
と思います。
貶す人は愚かなだけです。

風俗嬢になったいきさつは、人によって様々です。仕事に対する姿勢も。
一括りにして「風俗嬢っていうのは~」っていわれると
前にも回答しましたが「浅い」と思います。
「この前行った風俗でこういう子にあたって」
っていう話は興味深いのでききます。
いろんな人がいます。姿勢も考え方も、聞いていて「へぇ~」と思うことが多いです。
異色の業種だからこそ見えているものがあると思います。
バカにしている人で利用している人は
そのバカにしている風俗嬢に手のひらの上で転がされていることに
気付いていないほどの愚かさです。

なので、私は女性ですが
利用すること自体には拒否反応はないので好きにすればいいと思うけど
風俗嬢を貶すことで自分の立ち位置を
風俗嬢より高く設定しようとしている時点で
人間的にとても愚かに見えるのでその人を受け付けなくなります。
そして大抵そういう人はその他の面でも「ハテ?」と思うことが多いから
仲がよくなることはまずありません(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人によりけりそういった発想をするということですね。
私は、本音、男性が行かなきゃ需要がなくなり、供給も必然的になくなるじゃないか!って思っていました。欲望がなければ、多く男性の理想とする処女率もずっと高まるのに、何か勝手な発想だと思っていました。
つまり行かなきゃいいじゃん!ですよね…。
そういった不幸も断然減るに違いないのだから。
でも、どうしようもないことことなんでしょうね。
風俗孃に全てを擦り付けても、商売として成立する。時には、その収入に嫉妬心を抱くものもいる。

何でも思い通りにならない点では一緒かも。

皆さんの意見、本当に参考になりました。

お礼日時:2009/01/24 13:34

No2です。


>何で男の人って風俗に行くのに風俗孃をバカにするの?

多少はバカにするかもだけどそんな極端じゃないでしょ?と思っていましたがなんだかすごいですね・・・。
社会の底辺とか有料便所とか。
ここまで悪意を持ってみている人がいるのかと逆にびっくりします。

手取り20万も稼げずに彼女も豊かな生活も手に出来ない奴から比べたら風俗嬢のほうがよほど社会で成功してるように感じますけどね。

「社会の評価が低いから他者には秘密」「長く出来る仕事じゃないから短期のビジネスと割り切る」
金を稼ぐ戦略としては全く妥当で合理的じゃないですか。

やっと入った会社で理不尽な事言われて倫理的に納得できない思いをしてそれで安月給しかもらえなくて社員規定に縛られて副業も出来ない。世の中そんな人間だらけでしょう。評価がどうであろうが決して消えない需要に着目して、風俗で現実の金を手にする女性、賢いのはどっち?

商人というものは本来カネのためなら不要なプライドなどと言うものにはこだわらないものです。バカにしたい奴はすれば結構。そういうプライドバカが悪態をつきながらも万単位のカネをもってのこのこ店に来るのであれば付き合ってバカにされてやるのが賢いというものです。

そう思うとバカにする気なんてわいてきませんけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんか結論を言っていただいたみたいです。

お礼日時:2009/01/23 05:09

回答者同士の議論は論争に発展しないため、このサイトでは


必要最小限以外は禁止されているのですが、ま、一応参考までに。

>仮にもし交通に便利で、値段は100円で、ものすごく美人で、ぼられる心配もなく、友達に勧められ、システムも完全に把握できていれば、99%の男たちがその有料便所に排出しに行くでしょう。

99%は言い過ぎでしょう。少なくとも私なら、その条件では行きません。
ただ、言わんとする事は分かります。
そうなれば利用する男が増えるのは事実でしょう。
私ならそうですね…。激安で家まで来てくれて他人に知られないなら
AVより安価なら利用する事も時々あるでしょうか。
それでも別に便器とは思いませんけどね。
そこまでしてもらって感謝することはあってもバカにすることはないでしょう。
利害関係の1つであってわざわざ見下す神経の方を疑いますけど。

あと利用すると言っても独身だったら。とか彼女が居なかったら。
と言う条件付きですけど。世の中、性欲以前に理性や倫理感がありますからね。
金とか交通手段とかシステムの問題じゃないんですよ。
風俗にハマリ妻や子に白い目で見られて両親には呆れられ、職場では猿と罵られ
今まで自分の築き上げて来たものも何もかもぶち壊してまで
利用出来る人間の方が少ないと思いますけどね。
最初から何も築き上げる気の無い人間の世迷い言でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんというのか…横から失礼します。
猿…ぶち壊し…大変なんですね。

お礼日時:2009/01/23 02:07

きれいごとはやめてぶっちゃけましょう。


男は、風俗嬢を有料便器だと思っています。
つまり、汚らわしいと思うだけですが、排出しには行きます。
そういうことです。
オレは行かないけど、何々だね、とか、もてないやつだけ行くものだというのは奇麗事です。ここでそんなこと言っても仕方がないのでぶっちゃけております。
仮にもし交通に便利で、値段は100円で、ものすごく美人で、ぼられる心配もなく、友達に勧められ、システムも完全に把握できていれば、99%の男たちがその有料便所に排出しに行くでしょう。
これが本音です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

率直なご意見ありがとうございます。

ご利用ありがとうございましたといったところでしょうか…

お礼日時:2009/01/23 01:51

風俗に行った事はありませんがバカにしたことはありません。


一方AVには何度と無くお世話になりました。(笑)
こちらもバカにしたことはありません。むしろお世話になり感謝しています。

男女限らず、自分より強い人間にはへりくだる癖に
相手より優位な立場だと思えば(それが勘違いでも)
相手をコケ下ろしたりする人種が居る。ただそれだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

感謝するっていうのは、不思議な感じです。

お礼日時:2009/01/23 01:49

風俗行かない人が言うんじゃないかな


あとは風俗行かないと行ってる事を隠してる人

無論逆もあります

引きこもりよりデブ女より、人気キャバ嬢の方が頭がいいです
事務程度のOLより、店でTOPのキャバ嬢の方が頭いいと思ってます
実際話してみればわかります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、それだけお金稼ぐんですもの
頭よくないと生き残れませんよね。
その点、引きこもりだのOLだのは、決まった仕事して
生き残りにかけるなんていう危機感もないですもんね。

お礼日時:2009/01/23 01:47

バカにされてもしようのないような頭の悪い言動をばらまき、頑なに自分を顧みない女性だったらバカにすることもでしょうが… アッと驚くそこらの女よりも知性・感性・品性を備えている子もいたりするから不思議です。



人によりけりですよ。 風俗に行く客もね。
昔の言葉は今も生きています。「バカと言う奴がバカだ。」
それに風俗嬢を嫌悪したりバカにする人は実は内心興味があって気になって仕方がないのだと思います。 好きの反対で嫌いに見えるのじゃありません。
だって本当の好きの反対は無関心ですから。 興味津々って感じでしょ。
近親憎悪ってやつかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はああ。そうだったんですか。興味津々。

お礼日時:2009/01/23 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A