電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃からききたかったのですが、どうしてでしょうか?
それとも風俗なんか行かない人のみがそういったことをいうのでしょうか?

A 回答 (27件中11~20件)

全員が全員、そういうわけではありません。

が、そういう人はかなりの割合で居るのでしょう。

男性から見たら、「お金でモノ」を買っているという感覚なのだと思います。
それと、「自分は社会で頭を使っているが、性風俗は頭が空っぽでも体だけでできる」という考えもあるのかもしれません。
「汚らしい女」というイメージもあるのかもしれませんね。
「お金のためなら、どんな男のモノでも咥える」とか。
3つめについては、風俗には行っても、風俗で働く女性とは付き合えない・結婚できないという男性が多いことからも、口に出さないだけで感じていることだと思います。

私は女性ですが、やはり偏見はあります。
何故かというと、「所詮、一時の仕事だから」です。
そこで働く大多数は「それ(若さからくる体の価値)しか、売るものが無い」人が多く、「しかも花の寿命が短い」と当初から分かっている職業に就く、それも「お金がいい」と目先の理由から、他のリスクも省みず。
中にはそれを極めて、長年、風俗譲として生きていける人もいるでしょう。でも、その理由には「その世界が好きでプライドを持っている」という人よりも、「それしかできない・他の仕事が無い」という人の方が多いのでは?
社会で働く女性が、「この人たちは体でしか稼げない」と感じてもおかしくないと思います。

性風俗だけではありません。キャバクラなどの水商売もそうです。
その証拠に、私が以前、お水のバイトをしていた先のママは、元々キャリアウーマンで、お店も他の事業との一環として出していました。
お店に来るお客さんとそういう話になったとたん、お客さんの態度が変わっていくのが面白かったです。それまでは「ただの水商売の女」としか見ていなかったのに、経済に精通していると知って態度が変わるなんて、水商売のイメージによる先入観は、どれほど社会からの評価が低いかを表わしています。
私のことをママが「現役の○○大の女子大生」と紹介したときも、同様にお客さんの態度は変わりました。
私は奨学金の負担を減らすための良いアルバイトと思っていたので、一年で辞めて普通に就職して企業に勤めましたが、あの期間は楽しかったけれど、長く続ける価値のあるものではないと思いました。
まあ、中には、その道のプロと思われる人がいるので、そういう人は別格ですが、下で働く女の子たちの多くは、社会の底辺という印象です。

男性が風俗を馬鹿にするのと一緒で、女だってホストを馬鹿にしています。
だって、まともな賢い会話が出来る人が少ないですもん。
そこでお金と交換でストレスは発散できても、それ以上の価値が無い商売です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その道を極めるところまで行けば見上げたものですよね。
お水のママは、賢くないと出来ないってよく聞かされました。

女がホストを馬鹿にする話は、初耳です。
貢いで、すっからかんになった話はよく聞きますが。
そうなんですか…。

男は基本バカだから、バカをバカにするのが好きなんですよ。

要するにどちらもバカ。おわり。
    • 1
この回答へのお礼

はい。そうですか。

あぁ、解った

社会ではもてない男が行くものだという定説が出来ているんですね
または配偶者に飽きてしまったけれど一般女性と不倫するわけにはいかないから風俗行く、というイメージがあって、どちらにしろマイナス感情で行くんですねそこに罪悪感めいた感情があるのかもしれないですね
そういう自分を認めたくなくて嬢をバカにするのでは?

行かないでバカにする人はじぶんがモテないということを認められない人w僕には上流の彼女がいるからね!ってかんじでバカにするのではないかなーと。嬢をバカにしているのではなく上流の彼女がいない男をバカにしているということでしょうねそれでバカにされた男が嬢にストレス発散するという構図。
    • 2
この回答へのお礼

なんか究極ですね。納得しました。

普通に風俗が好きで言っている人でそういう人はほとんど聞かないですね。

そういう人は風俗なんかに行きたくないが、もてないために仕方なく風俗に行っているんだ。という人でしょう。
自分が風俗に行っているという事を恥だと思っていて、その恥のストレスをそう言うことで解消しているのでしょう。

または本当は自分に自身が無く誰かを見下さないと見栄が保てない人。
そういう人は何かと人を見下しますね。
    • 2
この回答へのお礼

もてないから仕方なく…風俗が恥、ですか。
とどのつまり自信がない、ですね。

こんにちは。

他の回答者様のお答えでもあがっていますが、男性は女性に限らず人間を「モノ」ととらえる傾向が女性より強いです。
なぜなら、男性は社会で「戦って勝っていく」ことを条件付けられている生き物だから。

子供を生み育てることを条件付けられた女性は、他者に共感し、愛情深いまなざしを注ぐ資質を自然と持ち、それを伸ばしていくことになりますが、男性の場合はそんな感情に溺れていては戦いに勝っていくことができません。
だから、自分のことも他人のこともモノとみなして、ある意味無味乾燥な記号のようにとらえて、自分が感情に溺れて弱くなるのをセーブするのです。

だから、風俗嬢は、風俗に通う男性からすれば「売っているモノ」。
購買者である自分からすれば格下のものである、人間と「モノ」である、ぐらいの気持ちでいると思います。

それから、「性を冒涜している」という罪悪感も多少あるでしょうね。
ただ、それをいちいち内省していたら、性欲が常に吹き出してくる以上精神が持たないため、「女が悪い、性を売る女が劣等」と全面的に風俗嬢側に責任を転嫁して、深く考えないようにしているのだと思います。
考えたら、弱くなりますからね。

男性と女性の「世界観」は、基本的にはものすごく違っていると思いますよ。
付き合って理解を深めていくことで、お互いの性質を少しずつ自分に取り込んでいくことはできますが。
    • 3
この回答へのお礼

男性は弱い生き物なんですね…だから、マドンナが存在するの
でしょうか…

男性と女性の世界観は、そんなに違っているのですか?
それは、環境なのか、生物学的になのか気になりますね。

全ての男性がそうではありません。

女性の方でも多くいらっしゃると思います。
(同性蔑視の方が多いんじゃないか?)

人を職業や、うわべで判断するのは、程度の低い人間です。
なので、自分が最低なのは認めたくない為、何か自分より、低い対象を仮想します。
人によっては、それが風俗嬢だったり、するのだと思います。

次に、嫉妬心があります。そういうことを言う人より、風俗嬢の方が収入が多かったりしますから。

あと、店外デートや、その他禁止行為に誘って振られた腹いせということも考えられます。

風俗嬢であれ、何であれ、仕事に貴賎はないですし、一生懸命働いている方は尊敬に値します。
    • 1
この回答へのお礼

>全ての男性がそうではありません。
女性の方でも多くいらっしゃると思います。
(同性蔑視の方が多いんじゃないか?)

そういうこともありますね。

>次に、嫉妬心があります。そういうことを言う人より、風俗嬢の方が収入が多かったりしますから。

そういうことに嫉妬するんですねぇ…

>あと、店外デートや、その他禁止行為に誘って振られた腹いせということも考えられます。

腹いせ?はああ。

それほど選べない訳じゃないのでモノは必要ない。

そういう行かない側としては、そういえばバカにしてるね。いや人としてみていない。意識したことないけど。
 一度そういう町のライトアップされて玄関に飾るように座ってる女を何軒も見たが、あれは完全に「モノ」だよ。配膳係のおばちゃんに「見んといたってな」と言われたのが余計哀しかった。こんなものが平然とあるのが不思議だった。そこに人権などないと感じたね。
 こちとら差し込む穴は人を選んで感情で決めてるから、風俗嬢は完全な「モノ」ととらえてる。大人のおもちゃの高級版。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、彼女らはモノにされてしまったんですね。
そして陳列されるんですね。悲しいですね…

お金を払っている→自分のほうが立場が上

という考えに基づいていると思います。
間違ったお客様至上主義は、風俗の世界でなくても一般的にありますが。
あとは対価を得ている、ということプラス
男性として女性を意のままにしている、という錯覚とか
(実際は仕事なのでそうなってるだけなのですが)
根底にある男尊女卑とか、
色んな感情があると思います。
自分の性欲をお金で解決していることへの罪悪感、劣等感とかも
あるかもしれません。
それを、風俗嬢をバカにすることによって
自分のプライド、立場、なんかを保とうとしていると思います。
行く人で貶す人はそんな感じではないでしょうか。

行かない人は「性(自分)を売り物にしている」という点に
嫌悪感を持つのでは。
色々仕事があるうちで、それを選んだ、ということに
「なんかイヤ」「不潔」「理解できない」と思うのかもしれません。

でも実際いってる人のほうが
そういった発言は多い気がします。
そして風俗嬢に限らず「女のほうが下」と思っている人が
多い気がします。
前の会社とか、取引先の男性には割とそういう人がいたので。
話しててもつまらない人ばかりでした。
だから、そういった発言をする人は「浅い人」という認識です。
    • 1
この回答へのお礼

風俗へ行ってなおかつ馬鹿にする男の人の心境は
複雑なんですね。それに何だか惨めなプライドまで…。

性を売り物にしていることに嫌悪感…そうですね
それ自体はちょっと不潔な感じは否めませんね。
ただ、その職業自体、「不幸」という意味になるような
気がしてるんです。それで、前の回答にあったのですが
弱者は淘汰した方が…と言うこと、果たしてそうなのでしょうか?
風俗に落ちる前に、死ね、って言うのも…どうなんだろうと。
だまされたら潔く死ねというのも…

行ってるくせに馬鹿にするなんて、人の痛み知りませんよね。
何にも分かってない=浅い人ですね!

いや、単に「風俗嬢やAV嬢をバカにする男がいる/いない」。

それだけですよ。
そして「風俗に行く奴/行かない奴」という、計4種類の組み合わせのひとつが、風俗に行くのにバカにする男ということでしょう。

そういう男は、風俗嬢に関わらずいろんな職種をバカにしていますよ。
そうやって、他者をバカにすることで自分が優れてる人だと思い込もうとしている”かわいそうな人”ってどこにでもいますよね。
自分が会社でうだつが上がらなかったりすると、会社では底辺のような立場だから、それ以外の場所でえばりたがったりしがちなものです。
レストラン等のサービス業に、「俺は客だ!」とえばるようなものです。

そして、そういううだつの上がらないようなつまらない人間だからバカにしていても性欲を抑えられないから風俗に行っている、って感じでしょう。

「男の人」だっていろいろいます。
その中のくだらない奴らが行っている、と思ってください。
そしてそれを「なぜ」と質問されても明確な答えはでないでしょう。
くだらない人間の考えることなんて、くだらない人間にしか分かりませんからね。
そして、どうせたいした理由ではないから堂々と人に説明できるとは思えません。
そこまでしっかりした人なら、質問者さんが挙げるような男にはならないでしょうから。
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿にしたいのですね。そうでないとやってられないみたい
なのでしょうか?くだらない男の人が言うことだったんですね。

皆さん、なかなかに恐い発言が多い。

身を挺しているという点では、相当なものだと思いますけど。
何も好き好んで体を売りたい人ばかりでもないでしょうし。

自分が馬鹿にしていると、相手もその事が分かるから、かも知れません。
世の中には、確かに色々な要因で女に相手にされない男もいて、その事を女が馬鹿にしているから、とか、
または、完全に逆で女に困らない男が、途轍もない勘違いをして、そういう女を馬鹿にしている、とか。

大した理由もなく、ただただ金目的、
客としてきたお金を払っているお客さんを馬鹿にしているのならば、
まして結婚していて経済的な理由もなく風俗に務めているとかの場合は、
何よりも最低な人としてみます。

逆に、全くの赤の他人に体を明け渡すのは凄い事だと思うので、
私の中では女と言うだけで、恋愛依存で公私の区別なく、甘える事に狎(な)れちまってるような女よりは、
ある意味、凄い人だなぁ、と思う方です。
    • 0
この回答へのお礼

>何も好き好んで体を売りたい人ばかりでもないでしょうし。
そう思います。

苦労していると、人の気持ちも分かるようになりますよね。