プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツアー旅行で伊勢神宮のおかげ横丁で自由昼食をとる事になったのですが、ひとりでは入れるお店、若しくはお持ち帰りできるお弁当などお勧めがあったら教えてください。
おかげ横丁は土曜日に行く予定です。

A 回答 (5件)

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711995/P008614/kt …
http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/5 …

テイクアウトもありますが、豚捨はいかがですか。
一人でも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもひとりで大丈夫そうなお店ですね。
安心していけそうです。
有難うございます。

お礼日時:2009/01/22 10:42

こんにちは。


ここも候補に加えて下さいね。↓


http://www.okageyokocho.co.jp/shop/niken.html

この回答への補足

有難うございます。
ひつまぶしおいしそうですね。
候補に入れさせてください。

補足日時:2009/01/30 11:25
    • good
    • 0

既に回答頂いている店がよろしいかと思います。



ひとりで気兼ねなく座れると前提であれば、
"海老丸" がいいと思います。
入り口から右手にカウンター席があります。
ここが満席になることは、まずないです。
(個人的には、カウンターで一杯飲みながら焼牡蠣食べたい)
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/ebimaru.html

回答にある団五郎茶屋、ふくすけは、カフェテリアの形式ですので、席さえ確保できれば、
一人でも気兼ねなく食事できます。
(個人的には、ふくすけの志摩うどんがお勧め)

おかげ横丁の食事処全般にいえますが、休日の昼時となれば、待ち時間30分程度掛かります。
それを踏まえ、おかげ横町側でも、相席で人を裁いていく感じです。客側もそれに慣れているという感じです。

ゆっくり一人で食事をしたいというのであれば、
とうふや は 離れて立地しているせいか、他の店よりは空いています。
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/toufu.html

また、上記の海老丸では、
弁当(さんま寿司,てこね寿司が多い)を販売していますので、
それを購入して五十鈴川の川縁で食べるのもいいと思います。
ただ、今は冬なので・・

あと、150円の横焼きの海味もおいしいのでお勧めします。
あと、100円の胡瓜スティック、若松屋の練り物もおいしいですよ。

とりとめ無くなってしまいましたが、よいご旅行を。
    • good
    • 0

お一人様は度胸があればどこでも入れます。


度胸がないなら軽食ですけど下記のような店は入りやすいと思います。
団五郎茶屋
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/dango.html
ふくすけ
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/fukusuke.html
貝新
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/kaishin.html

おかげ横丁だとスティック胡瓜とか横綱ひりょうずとか横丁焼きとか買い食いしてるうちにおなか一杯になってしまう事が多いかも・・・。

持ち帰りの弁当を売っている店はあまり思い浮かびません。
おはらい町にある「わらじや」だと持ち帰り用の釜飯が売っていました。
http://www.tabiplaza.net/aso/portal/control?acti …
あとはおはらい通りに出ている露天で持ち帰り用のさんま寿司とか売っていました。
それを買うかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
軽食やお弁当美味しそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/22 10:40

すし久


http://www.okageyokocho.co.jp/shop/sushikyu.html

おかげ横町に入る前の右側にあるお店です。
お一人さまでも快適に過ごせますが、混んでいると相席になる場合もあります。

ここでお昼を頂いた後で神宮の橋まで戻り橋のたもとにある、赤福のお店で渋茶と
赤福を頂くとお口直しになりますね。

毎年、新年の旧正月を過ぎてからゆっくりと伊勢神宮を参拝している私の経験
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相席でもひとりでもOKな雰囲気そうなのでいってみたいですね。
参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2009/01/22 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!