アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛇が利口でジャガリコ。
豚の夫婦がケンカして、トンガリコーン。
ではフグの兄弟がケンカしたらなぁんだ?

答えがわかりません。
誰か教えて下さい。眠れません。

A 回答 (9件)

河豚・戦


で「ふぐせん」
メジャーなお菓子とは思えないけど。ちゃんとあります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kamasho/430237/440083/
    • good
    • 0

カバを漢字で書くと、河馬。


兄弟げんかは漢字を分けて考える。
つまり、水、可、馬。
これを読むと、スイカバー。
応えはスイカバーです。
    • good
    • 0

フグがけんか別れで散り散りになるので「ふぐちり」だと、下記サイトでは解答されています。

...って、前にもこのサイトで答えました、私。(苦笑)

参考URL:http://bbs6.cgiboy.com/mland/
    • good
    • 0

それってフグが・・じゃなくて確かカバの兄弟げんかだと思います。



で、答えは・・

実はこれはとんでもない問題だそうです。

未だ定着した解答はないのだそうです。

ひがんだ奴が長時間考えて解らないために「ばかばかしい(ばカバ菓子い)」。

だそうで。
    • good
    • 0

豚のけんかは、以前のチェーンメールの件でありましたね。


ジャガリコは、この問題自体自分でも考えついたくらいです。
豚になぞらえて出来た問題だったと思います。

その後、サメの兄弟げんかとかでチェーンメールがあったと思います。
結局答えはないということで今に至っていたと思います。
ふぐの場合でもそうではないでしょうか?
    • good
    • 0

私もわからないのですが、こういうことだと思います。


違ったらゴメンナサイ(T-T)

○蛇が利口でジャガリコ。
 ジャガリコ―――→蛇(ジャ)が利口(リコ)

○豚の夫婦がケンカして、トンガリコーン。
 トンガリコーン―――→豚(トン)が離婚(リコーン)

分かったら、また回答します。
    • good
    • 0

答えはありません、安心して寝てください(笑)



「なぞなぞ」で質問検索してみては?
    • good
    • 0

これでどうでしょうか?


検索エンジン、なぞなぞで検索してみました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=427566
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、前に同じ質問があったんですねぇ。
友達から廻ってきたメールなんですけど、
なるほど、「ふぐちり」かぁ。
てっきりお菓子に関する答えだとばっかり思ってた。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/05 20:00

似たようなチェーンメールの質問があったと思いますよ。


検索エンジンで調べてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!