電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月23日(金)の午前10時半に京都駅から伊丹空港行きのリムジンバスを利用しようと思っています。
ただ、飛行機は11時55分発です。
事情により10時半より早く京都駅に到着することは出来ません。

これは無謀でしょうか…?
もしくは、JRで新大阪駅まで行き、そこからリムジンバスに乗るほうが時間的に確実でしょうか?
以前の質問項目も検索して考えたのですが、最新の情報が欲しくて。

ギリギリなのは分かっているのですが、どうしても行くしかありません。
皆さんの経験上のアドバイス等あれば教えてください。

また、京都駅での伊丹行きバスチケット売り場は分かりやすいでしょうか?

A 回答 (3件)

どこから来られるのかわかりませんが、バスにしろJRにしろ伊丹までの所要時間は約1時間かかりますので、待ち時間や乗り換え時間を考えると本当にギリギリですね。

渋滞など発生したらアウトです。最後の手段は京都から新大阪駅まで新幹線を使うと、単純に考えて約15分短縮できますが… あとはタクシーで飛ばしてもらう方法もありますが高額になりますし… ちなみにバスチケットは駆け込み乗車なら現金でも乗れますよ。とにかく頑張って下さい。
    • good
    • 1

伊丹空港でのチェックインは何時ですか?


国内線は、だいたい20分前チェックイン、
10分前搭乗手続き完了ですから、11時55分フライト
なら、11時35分チェックイン、11時45分搭乗手続き
ですね。

京都駅10時半は少し厳しいような気がします。
京都駅八条口   10:15 10:35 10:55
大阪(伊丹)空港 11:10 11:30 11:50
せめて、10時15分に乗れれば、バスを降りて、チェックイン
窓口までぎりぎり間に合うでしょう。


新大阪駅    10:55 11:15
大阪(伊丹)空港 11:00 11:20
新大阪駅の1階に10時55分に間に合うには、京都駅から
新幹線京都10:29ののぞみに乗れるならセーフですね。

乗り場等は、リンクのサイトを・・・・お気をつけて

参考URL:http://www.okkbus.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
友人との旅行で、友人が先に空港で出来る限りの手続きはしておいてくれる予定なのですが。。。

よく考えてみます。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 16:31

自分なら絶対乗りません。

阪急電車(南茨木駅)または京阪電車(門真市駅)で大阪モノレール(終点まで)に乗り換えます。

理由(1)高速の事故に巻き込まれると対外遅れます。飛行機は待ってくれません。
理由(2)これが行きの場合なら時間が確実な電車が一般的です。
理由(3)この週末は強烈な冬型の天気です、路面は最悪?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
参考にします。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!