電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MOTU828mk2とMacOS X 10.4環境での使用のさい、シーケンサーなどからのOutを828mk2に設定して、通常のサウンド出力先もシステム環境設定のサウンドから828mk2に設定して、2つ以上の別のソフトが同じ出力先を併用するような使い方をして、問題が起きやすくなったりする事ってありますか?
MacOS 9とかの頃からMacは使用していた事もあってか、こういう使い方をすると何かとエラーやトラブルの原因になるような気がしてしまうのですが、10.4環境ともなると、このような事は全く問題ないのでしょうか?
ご存じありましたら、書き込みください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハードウェア関連だから何とも言えないけれど

OS9に比べるとOSXは随分良くなったよ。
何しろ、爆弾殆ど見ないからね。

ただ、10.5になってから、ソフトが落ちる事が増えた気がするけれど、それはOS自体の新しさに対して、使用PC自体の新しさ、ソフトがそれらに追従しているかというのがどちらかでも欠けると起きる事だからね。

そのハードの組み合わせは無くて判らないので一般的なOSXの状況を参考まで。
    • 0