プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
我が家の天井は画像の通りの引掛けシーリングです。
先般購入した 照明器具の外箱に「引掛けシーリングボディなし」と記載があります。
これは取り付け可能ですか?
工事とか必要なのでしょうか?

詳しい方お願いいたします。

開梱はしていません・・・
取り付け不可ならこのまま返品をしようかと思っています。

「引掛けシーリング ボディなし・・我が家の」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは、


「引っ掛けシーリングボディーなし」とは引っ掛けシーリングボディそのものが、入っていませんよという意味だと思います。
引っ掛けシーリングボディは、質問者の天井に既についているのだから
必要は無いので、そのまま使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。

週末早速取り付けを試みたいと思います。
御礼遅くなりすいません。

お礼日時:2009/01/23 11:05

NO,1さんNO,2さんのお答えで正解です。


補足しますと引っ掛けシーリングボディと写真のローゼットは同じものです。古いタイプに長方形のものがありますが、それもちゃんと合うように出来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。

週末早速取り付けを試みたいと思います。
御礼遅くなりすいません。
更に補足までいただけ、感謝です!

お礼日時:2009/01/23 11:07

「引っ掛けシーリングボディーなし」の器具はホームセンター品等は


素人取り付け用でシーリングボデイ同梱されていません、「シーリングボデイ取り付けは電気工事士の資格要のため」
上記の画像のシーリグボデイは、シーリングタイプもネジ止めも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。

週末早速取り付けを試みたいと思います。
御礼遅くなりすいません。

お礼日時:2009/01/23 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!