プロが教えるわが家の防犯対策術!

照明の取り付け工事について
直照明を引掛シーリングの照明に代えたいと思います
ケーズデンキで配線工事などはしてもらえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

家電店でしてくれます。

工事は下請けかもしれませんけど大丈夫。
私はエディオンでしてもらいました。工賃は数千円だったです。
http://mikinomemo.seesaa.net/article/434012467.h …
    • good
    • 0

天井にシーリングボディが取り付けてあるのなら、わざわざ専門家に依頼しなくても自分で交換できますが、そうではなく、電源直結型の照明器具が付いている、という事でしょうか?



と言う事なら、依頼すれば量販店でも工事はやってくれます。

ただ、量販店の場合、ほぼ100%下請けの電気工事屋さんに依頼するスタイルですので、エアコン最盛期のこの時期、後回しにされてかなり待たされる可能性はあります。

また、費用に関しては、いくら安い器具を買っても工事代がプラスされる事を考えると、それなりの金額になります。

総額で考えると、商品と交換工事を街の電気屋さんに依頼した方が結果的に安く上がるかもしれませんね。

どちらに依頼するにしても、他の店で買った商品の工事だけを依頼すると言うのは1番嫌がられるパターンですし、量販店なら断られることもあると思います。
    • good
    • 0

下請けの工事業者に丸投げを行いますが行ってくれる工事業者がいると思われます。


よって店舗に相談して下さい。
    • good
    • 0

照明器具だけの交換を言うのか、配線工事というのは場所を変えるという意味ですか?


天井からじかに電源コードが出ていたのを、同じ箇所に貼付のような日掛けシーリングに付け替えて欲しいだけですよね?

もちろん照明器具やシーリング部品もヤマダで購入し、取り付けを依頼するなら電気工事士が来てやってくれます。

あなたが別のお店で購入した物の取り付け(シーリング部品の取り付けも含めて)して欲しいと言うことなら、要相談かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!