アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二階の廊下に洗面台がありその洗面台に照明を取り付けた人いませんか?
写真のようなイメージです。

この照明って二階の廊下の照明と同時に点くように
配線してもらったほうが生活しやすいと思いますか?

それとも廊下の照明とは別に洗面台だけ単独で照明スイッチ設けた方がいいですかね?
今度建てる戸建て、廊下が薄暗い感じがするので薄暗い中に洗面台ってなんか嫌だなと思ったりもしていて、、、
夜ふと通りすがりに洗面台を見た時なんか怖そう。

だったら初めから廊下の照明と洗面台の照明同時に点いちゃったほうが明るい廊下になるかな?とも思ったりしてます。

メリットデメリットはあると思いますが、
どちらがいいと思いますか?

①廊下と洗面台の照明は一つのスイッチで同時に点くようにする

②洗面台の照明のスイッチは洗面台付近に単独で付ける

「二階の廊下に洗面台がありその洗面台に照明」の質問画像

A 回答 (1件)

女房の実家が2階にトイレと洗面台がある作りになっています。


洗面台の照明は鏡の上に作り付けになっています。(ミラーライトと言います)
洗面台の照明スイッチは廊下とは別につけた方がはるかに便利です。
普通の電気工事業者だったらそうすると思います。
廊下が暗い問題は、廊下の照明を明るくすれば済む問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!