プロが教えるわが家の防犯対策術!

こうゆう洗面台に照明が備わってるタイプの洗面台だけど、
洗面台使う時用のダウンライトや壁付け照明など取り付けてる人いませんか?

二階の廊下にこうゆう洗面台を置くのですが、
夜中のトイレの際、廊下の全部の明かりは点けたくないけど洗面台周りだけ明るくしたい!と思った時に
洗面台の周辺に単独で点けれる照明があったほうが便利かな?と思いまして、、、、。
備え付けの洗面台照明のみで洗面台を使うのあまり好きじゃなくて。
白いライトだからか、なんとなく気分が落ちるんですよね、冷たい感じがするというかなんというか、、、。

「こうゆう洗面台に照明が備わってるタイプの」の質問画像

A 回答 (5件)

LED人感センサー電球色

    • good
    • 0

新築でこれから家を建てるのであれば洗面台の上に単独でダウンライトを設置してみてはどうでしょうか?



夜中に廊下にある洗面台の周りだけを明るくしたい具体的な理由がわかりませんが、そこをはっきり記載すれば、もっと他に良いアイデアがあるかもしれません。
    • good
    • 0

これから新築あるいは大規模リフォームするのですか。



それなら洗面台の上部付近に、ダウンライトや壁付け照明などを取り付けてもらえば良いだけの話じゃないんですか。

白いのが嫌いなら「電球色」の LED を選べば良いのです。
しかも、集光型でなく「拡散型」を選ぶこともポイントです。
集光型では影だらけになってしまいます。

すでに建っている家をどうにかしたいと言うことなら、電気工事店を呼べば良いのです。
一階だと天井裏へ入れなくて電線がにょろにょろ見えたりすることがありますが、二階とのことなので十中八九、いんぺい配線ができます。

洗面台付属の蛍光灯 (LED) は、顔面は照らしても手を洗おうとすると手暗がりになりますね。
そのためにも、天井にもう 1 灯付けるのは良いことです。
    • good
    • 0

しかも蛍光灯なので点くのが遅いんですよね。

私はダウンライトつけていてほとんどそっちしか使いません。すぐに付くし、近くにスイッチがあるので使いやすいんです。便利だと思いますよ。
    • good
    • 0

洗面台の上にダウンライトつけちゃうと、鼻下や手元に影ができちゃってメイクやセットなどに不自由が出るのです。


美容室などの照明は、スポットライトを鏡面横の壁面に当てて、間接反射光で顔に影ができないように工夫されています。
最近の洗面台はメイクアップライトミラーのものもあります。
「こうゆう洗面台に照明が備わってるタイプの」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!