アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの1列に日付を入力しています。入力した方によって文字列だったり、「2008/01/01」だったりしています。これを一括して日付設定に変換したいのですが、分かる方、教えてください。

A 回答 (4件)

#3です 図が貼り付いていなかったですね。

「エクセルの日付の一括変換」の回答画像4
    • good
    • 1

こんにちは



まず A1にマウスを持って行き、右クリック 「セルの書式の設定」 → 「表示形式」のタブ → 「分類」 → 「日付」 → すきな日付の形式を選ぶ(このばあいは種類から 3/14を選ぶ)

A1に最初の日付を入れる、添付の図のようにA1の右端にマウスを持ってくるとカーソルが黒い十字になるところがあるのでので、そこまで持ってきて、左をドラッグしながらやっていくと1/20が1日ずつ増えるので目的の数までA1→F1等持って行く。

どんな文章か知りませんが、最初から日付を入れるようにしてその後に書き込みした方が楽ですよ、人によってそれぞれ判断が違いますからね。
    • good
    • 1

もともと入力するセルの書式設定によって変ってくるので、最初から日付にしておけばいいです。


が、ただ日にちだけ入力してるとなると西暦が1900年の1月になってしまいます。
どういった使い方をされるのかわからないのですが、
表において日にちだけ表示したいなら、文字列に設定しておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/22 16:02

当方Excel2003バージョンですが、どのバージョンでも同じ操作になるとおもいますので回答させていただきます。


A列に日付が入力されていて、それを同じ表示形式にしたいってことでいいでしょうか?

もしそうであればマウスポインタをA列の上のように持って行くと黒い下向き矢印になるところがあります。
そこでクリック(A列すべてが指定されます)→右クリック→セルの書式設定 → 表示形式 
そこで日付の種類を選択すればOKだと思いますが・・・

もし的外れの回答なら軽く読み流してください。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!