プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、A4を縦に3つ並べて巻き三つ折りでのファイルを作成したいのですが上手くいきません

作成ソフトはpublisher、word、excel、PowerPointです

印刷する時は印刷会社に頼みますのでよろしくお願い致します

A 回答 (4件)

[ Publisher ]なら[デザインテンプレートの種類]に[ 3折パンフレット]


があると思いますが。
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …

慣れたソフトで下書きを作って、それをPublisherのテキストボックス
へと流し込むことでも良いかと思います。
Wordでも作成できますが、テンプレートがある Publisher のほうが楽
だと思いますよ
    • good
    • 0

No.2



> A2のプリンタードライバーを入れれば大丈夫という事ですね

A2用紙サイズは、420×594(mm)ですから、長さ方向が少し不足のようですが、A2用プリンタの場合は、長尺印刷に対応していることが多いので、大丈夫だと思います。

「大判プリンタ HP Designjet70 仕様」
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/desi …
    • good
    • 0

> A4を縦に3つ並べて巻き三つ折り



ページ設定できる用紙のサイズは、「通常使うプリンタに設定」されたプリンタのドライバに拠りますので、

A4用紙を縦に3つ並べた時のサイズは、210×891(mm)または、297×630(mm)のどちらかだと思いますがが、そのサイズ以上の用紙が印刷できるプリンタのドライバをインストールして、「通常使うプリンタに設定」すれば、ご希望のサイズのページ設定ができると思います。

この回答への補足

A4用紙を縦に3つ並べた時のサイズは、210×891(mm)または、297×630(mm)のどちらかだと思いますがが、そのサイズ以上の用紙が印刷できるプリンタのドライバをインストールして、「通常使うプリンタに設定」すれば、ご希望のサイズのページ設定ができると思います。>了解しました。やってみます

A2のプリンタードライバーを入れれば大丈夫という事ですね

補足日時:2009/01/22 16:40
    • good
    • 0

> 上手くいきません


どの部分が上手くいかないか書かなければどうしようもないです。
   
もしA4のプリンタしかインストールしてないのであれば、用紙設定ができないと思います。
A4で各ページを作成し、印刷会社にそのように依頼するのも一つの方法です。

この回答への補足

A3までプリントアウト出来る複合機はありますが、会社内で印刷はしなのであくまでファイルで作成したいのです

私のイメージですがA4の紙が3つ並んでいる印刷プレビューみたいにしてみたいです

補足日時:2009/01/22 15:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!