プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは正しいのではないでしょうか? 違いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

何事もポジティブに受け止め行動する努力をしている人は、幸せな人生の瞬間を味わえる確率が上がる。



ネガティブな人は、幸せを感じる率が下がる。

ただ、それだけの事です。

受け止め方は、その人次第というところでしょうか。
    • good
    • 0

性格の良い悪いの判断も人によってかなり違いますよね


幸せな状態にある人も、自分に不幸が振ってきたら性格も悪くなるというもんです
    • good
    • 2

概ねそういう傾向があると思います。


何が幸せか、というのはまた意見がいろいろあると思いますが。
    • good
    • 0

何をもって幸せか不幸かと思うかによってずいぶん変わりますね。


そもそも幸せか不幸かは自分の心ひとつ次第であり、他人が
みて決めるものではありません。たとえばどんなに金がありあまり名誉も地位もあったとして、他人がうらやましいと思っていても当の本人は幸せと思っていないかもしれない。逆に生まれた時から病気で五体満足な体でなく、その日その日を生きるのにいっぱいいっぱいだったとして、他人から見たら悲惨だとか思ったりしても、当の本人は一日を生きれる事に幸せを感じているかもしれない。性格についてだが、
幸せな人とあるが、幸せな人とは誰の事をさすのでしょう?不幸な人とは誰でしょう?前者も後者も表裏一体であり、世界にいる全ての人が
毎日変化し続けていると思います。ただ傾向として、一般的に
人は人生の中で色々な経験をし、傷つきながらいきてゆきます。そして二通りに分かれます。一つはその経験を生かし、人を想う事の出来る人になる、そしてもう一つはなぜ自分だけがと思い込み、妬みや嫉妬に
捕らわれ、人生の時間を費やして生きる事になります。
まあ性格の良い悪いなんていうのも十人十色であり、万人に通用するものではないので、あくまで多数に受けるというだけの傾向だから
何とも言えませんが・・
    • good
    • 0

そうあって欲しいですが、残念ながら違うと思います。



ただ、幸せになると心に余裕ができて人に対しても優しくなれるでしょうし、逆に不幸の連続で性格がねじ曲がってしまうことも十分に考えられます。
    • good
    • 4

厳密に言えば、少しちがいます。



「幸せな人」というのは、感謝する心を持った人です。
一方、災害、事故、事件、詐欺などで不幸になった人は、必ずしも性格が悪いとは限りません。

ただ、性格のよい人は幸せになりやすく、性格が悪い人は不幸になりやすいということは言えると思います。
    • good
    • 0

性格がいい人は幸せ。


性格が悪い人は不幸。
というのは正しいと思いますが、ご質問の件は違うと思います。

「俺の性格が悪いのは、不幸なせいだから」と主張できるのは、せいぜい10代まで、それも本人の力では如何ともしがたい不幸(親の育児放棄とか)が原因の場合に限ると思います。
ハタチ過ぎたら自己責任でしょうな。
    • good
    • 0

正しいと思いますよ。


でも幸せか不幸かは、他人からみてどうなのかというより
自分どう思っているかに限ります。
自分が幸せだと思っている人は性格が良くて
不幸だと思っている人は性格が悪いって感じでしょうか。

人がみて幸せだと思うような人でも
「自分は不幸なんだ」と思い込んでいる人なら
性格も歪んでくると思います。
何事もマイナス思考ですからね。

でも誰がみても不幸な人だとしても
「自分は幸せなんだ」と常に前向きに考えられる人なら
良い性格になるんじゃないでしょうか。

自分に満足してこそ、人に優しく出来るんだと思います。
自分が不幸だと思っている人は、人に優しく出来る心の余裕が
無いでしょうね。
    • good
    • 0

こんばんは。


性格の良さ悪さっていうのは、絶対的価値ではないので、難しいですね。
私は嫌われやすい人ですが、私の性格を好きって言ってくれる友達もいますしね。
幸せな人は、物事を幸せに感じるような考え方をしている人が多いと思います。
    • good
    • 0

私はこの言葉を初めて聞きましたが、何に対してかによって変わってくることかな?と思います。



また性格が良くても不幸な人はゴマンといるわけだし、性格が悪くたって幸せな人もいるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!