幼稚園時代「何組」でしたか?

私はよく頬杖をついたり、いつも横向きに寝たりよく顎に負担をかけてるような気がするのですが、それによって顔が大きくなるというのは本当でしょうか?
っというのもある人が、負担をかけるとそこの骨が成長してエラが発達するとか言っていましたが、本当でしょうか?
むしろ頬杖をついたりすると顎を内側に押しているのに、何故結果的にエラが張ってしまうのか私にはわかりません。。
どうか、専門の方、又は実際に経験した方教えてください!!

A 回答 (2件)

骨はそう簡単に姿かたちを変えたりしません。


頬杖突いたくらいではエラが発達するなんてことはなく、良識ある専門家であれば、そんなことは言いません。
いい加減なことを言って治療に結びつけたり、自分の利益を出そうとしている人は、そんなことを言い出すかもしれません。
とくに医者以外の人は、そういういかにも的なことを言ってしまう傾向にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
いつも頬杖を着いたりする癖があったので、安心しました!
確かに、それを言ってきた人は友人なのですが、それもネット上から得た情報だといっていたので、その情報自体信用出来ないですよね。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/24 14:43

こんにちは



頭蓋骨がゆがむからではないでしょうか?
物を噛むのが片側だけでも顔はゆがみますから

歯科の先生に足を組んだりしても体もゆがみますが顔もゆがむって
言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も色々調べたのですが、頬杖などを着くと顔がゆがむと書いてありました。
でも、歪むとどうして顔が大きくなるんでしょうか。。
足を組んだりしただけで顔も歪むんですか!?
びっくりしました。。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/24 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!