プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分では普通なつもりなのですが、
写真などを撮られる時、意識していない姿を撮られると
なんか顎を上げてしまっていて、偉そうな感じというか(笑)
他の人となんか違うんです。

学校で生徒手帳の写真や、卒アルの個人写真を撮る時など、
カメラマンさんに『もっとあご引いて、もっと引いてー』
といわれた事があり、自分ではかなり引いたつもりでも、
もっと、もっと、といわれ、出来上がりを見てみると、
『あれ、もっと顎引いたほうがいいな?』
という映りなんです。

なので、意識して、自分の中ではやりすぎなくらい
顎を引いて、もしかしたらそれが普通なのかも、
と思うようにして、顎を引くことを意識しながら過ごしてみようと思うのですが、
なんか上目になる気がして、更に三白眼なので、
目つきが怖くならないのかと不安です。

誰かに私もっと顎引いたほうがいい?とか、
こんな感じで怖くないかな?おかしくないかな?
と聞くのは気が引けるし、
自分でおかしくないか確認する方法、直し方、
実際に気にしていた事があって直す事が出来た方、
アドバイスをいただきたいです…。

A 回答 (1件)

私も自分ではキレイな姿勢でいるつもりが、頭(首)をかしげていたり右肩が上がっていたり・・証明写真の時によーく思い知らされます(笑)



顎の場合は常に意識するしかないような気もします、。
意識してない状態と自分がベストだと思う状態で、写メを撮って見比べてみては?
水平で目線と同じ高さからみて『どこまで引けばいいのか』を体で覚えて、意識して生活すれば少しは改善されるかも?

家のありとあらゆる所(目線と同じ高さ)に鏡を置いてみたり・・。

私は猫背改善に、自分がくつろぐ場所から見える等身鏡を置いてました。
度々Σ(´□`;)気を付けよう!となることで→出先でも癖ついて意識するようになりました。

あとは骨格や肉付きの問題だったりするかもしれません。
一回、整体(カイロプラティック)で骨の歪みや姿勢の歪みを診てもらうのも手かと。。


ご参考までに(^^)ノシ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!