アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯からパソコンに音楽を入れたいのですが…
以前ウィンドウズメディアプレイヤーと携帯を同期していましたがパソコンが壊れて携帯だけに音楽(CDからおとしたもの今は、そのCDは、ありません)が入っている状態です。
携帯に入っている音楽を新しいパソコンのメディアプレイヤーに入れるやり方を教えてください。
携帯の機種は、P905iです。
又、携帯とパソコンをつなぐUSBが携帯を充電できるタイプで同期出来ますか?(データの通信)
この二点困ってます。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

P905iのmicroSDの階層



PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\WM

最後の「WM」から取り出しできます
尚、SDのカードリーダー無い場合はUSBコードで接続
(microSDモードでマイコピュータから開き
該当するリムバーブルディスクから)

XPなら初期では
「C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\My Music」
内にコピーすればどうですか

>USBが携帯を充電できるタイプで同期出来ますか?
無いので何とも言えないですが
一度試して駄目なら買いなおすしか・・
    • good
    • 2

PCで携帯データのバックアップ・リストア行なうなら、DoCoMoから無料でソフトが提供されています。

(携快電話や携帯万能なんかと同じ機能を持つソフトです。)

[参考]ドコモケータイdatalink(データリンク) | NTTドコモ
http://datalink.nttdocomo.co.jp/

PCと携帯の接続ケーブル(データ転送用ケーブル)は、セリア等の百均で税込105円で販売されていますから、それを買ってくれば良いです。
    • good
    • 0

PCと携帯電話を繋ぐケーブルは3種類あります。



1.充電のみを行うもの
2.通信のみを行うもの
3.充電も通信も可能なもの

 質問文内の「充電できるタイプ」は1または3であると思われますので、お持ちのものがどのタイプか確認する必要があります。

 あと、ちょっと気になったのですが、
>音楽(CDからおとしたもの今は、そのCDは、ありません)が入っている

 今はないというそのCDは、今現在も質問者様のものですか?
 Discが邪魔だから捨てたとか紛失したという意味で「ない」とおっしゃるなら、おそらく問題ないと思いますが、他人にあげたり売ったりした結果「ない」という場合は、そのままその音楽(ファイル)を使用し続けると著作権法に抵触する可能性があります。
    • good
    • 5

携帯に入っている音楽をパソコンに保存したいと言うことでしょうか?下記サイトはどうですか?簡単ですけど楽曲数が多いと時間はかかります、録音することになるので。



参考URL:http://hasepong.ddo.jp/recode/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!