プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は家族に嘘をついていて就職して働いているという嘘をついています。本当はまだ学生で通信制の学校で高校の資格をとりながらバイトをしています。このことを知っているのは母と姉だけです。
こんな事情があり、平日は仕事に行っているということになっているので家にいることはできません。
家の事情は語ると長くなるのでここいらで控えさせてもらいます^^;

私には趣味があります。マンガを描くことが生き甲斐なのですが、バイトは週3で入っていて月・水・金で入っています。土日は学校やレポートをやる日なので埋まっています。あとの火・木はフリーなのでマンガを描ける唯一の日です。

さて、ここで本題なのですがどこか落ち着いてマンガが描けるところをご存知ないでしょうか?
火・木のマンガを描ける日に家にいることができないので外にいって描いていたのですが、ネットカフェはお金がかかるので控えたいのでいきませんが、後は図書館くらいしか思いつきません。なので今まではずっと図書館に行っていたのですが、図書館は本を読んだり勉強をしてるひとが殆んどなのでマンガを描いているとちょっと目立つので人の目が気になります。
なので図書館もタブーということになります;
これ以外でみなさん一人になれる場所はどうやって探しているのでしょう?知恵を拝借させてもらいたいです;

A 回答 (2件)

有料ですが、学習室という試験勉強をしたり受験勉強したりできるところがあります。

後は、ファミレス、マクドナルド、ですかね。
マックは、ホットコーヒーはおかわり無料なので、100円で長居ができます。
ファミレスのガストは、ドリンクバーが355円です。

どれにしろ、お金が掛かりますね。
でも、ガスト、マックはネットカフェより安いでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

学習室でマンガかいてたらきっと視線が痛いでしょうね・・
世の中甘くないってことですな・・
回答ありでした。

まあ、趣味に興じるための空間なんて普通はないですよ。

一人になりたいなんていってもねぇ・・

地域の公民館などで部屋を借りられないか相談してみることですね。

いいですか。
世間はそういうことに甘くできてはいませんよ。

どんな事情か知りませんが、打破する努力はすべきです。

以上
    • 0
この回答へのお礼

ぅぅ・・甘えてすいません・・。
世間は厳しいですね・・大人になってひしひしと感じるこのごろです。
回答ありでした。