プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一眼レフに限りませんが、多くの家電がオープン価格ですよね。

最近、写真が好きで、もっと凝った写真が撮りたくて、一眼レフの購入を考えています。
ネットで価格比較をすると、近くの量販店の3分の2くらいの値段で売られていますよね。
ネットだと対応が分からず、不安ですが、やはり安さはうれしいことです。

ネットと家電量販店どちらで購入するのがよいでしょうか。またネットならどこがオススメですか。

A 回答 (6件)

#2です。


> 4万ほど、家電量販店やキタムラ
そんなに変わらないと思います、キタムラで聞いてみましたか?
キタムラのネットショップでさえ会員でログオンすれば67,800円ですよ。
まあ、価格.comは最安49,800円ですが一番安いお店は???です、次が54,800円、送料、振り込み手数料を考えればその差1万円。
キタムラで店頭で交渉すればメモリなどで値引きがありますからそんなに価格差は出てこないはずです。
   
本当に安く買おうと思えばそれなりの努力をしなければ駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キタムラのネット割引を知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/23 15:50

いやらしいやり方ですが、量販店で使用感など現物で確認してみてネットで購入。


どちらもメーカー保障はありますし、最近ではネット店でも5年保障など延長保障出来る店も増えてきています。
ネット店が潰れてしまえば延長保障しても意味がないという方もいるでしょうが量販店だって最近ではいつどうなるかわかりません。
    • good
    • 0

どこで購入してもメーカー保障はあります。


初期不良や期間内の修理以来などが少しめんどくさくなります。自分で送らなければならない。
量販店で買うと5年保障など独自の補償が受けられます。
値段を取るか、アフターを取るかですね。
    • good
    • 1

ネット安売り店の場合は初期不良が発生した場合は困る場合が多いです。


基本メーカーの保証にて対応となります。
つまり店に言っても殆ど無駄って考えましょう。

その点、地元の量販店は手渡しで対応出来るので楽です。

そのリスクを貴方が持つかどうかです。

尚、商品の設計や仕様上の問題は店は関係ないからね
たまに店の文句を言っている人いますがメーカーの責任ですから
勘違いしないようにね(本当は初期不良もメーカーが悪いんだけど)
    • good
    • 3

私なら・・・・


近くのカメラのキタムラで購入します。
ネットで買うのとそんなに変わりません、何かあったら即持ち込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今考えているのはパナソニックのg1なのですが、4万ほど、家電量販店やキタムラのほうが高いようなので迷っています。

お礼日時:2009/01/23 13:55

まともな会社の写真機材ならどこで購入してもアフターサービスに違いはありません。

安いところから購入するにこしたことはありません。価格COMのようなところで、店舗評価の高いところから購入すれば問題は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、評価を見れば安心できます。考えてみます。

お礼日時:2009/01/23 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!