激凹みから立ち直る方法

いい大人が変な質問してすみません。「もーっと」ぐらいからTVで観ていて、今はレンタルビデオで最初から観ているところです。

さて肝心の質問なのですが、

「おじゃ魔女ドレミ」の魔女界の女王様の正体は最初のシリーズから既に設定されていたんでしょうか?

というものでございます。まだ最終回を観てない方のために正体はばらしませんが、ちょっとびっくりして、ああ、なるほどね、と思わせるお方です。

脱線しましたが、詳しい方の回答をお願いします。

A 回答 (4件)

エンディングの「声の出演」のところに魔女界の女王様役のところが「???」になっていました。


「これはおそらく声優の名前を出すとゆき先生と女王様が
同一人物であることがばれるということから「???」にしていたのでしょう。
ですから少なくとも「おジャ魔女どれみ#」のころにはすでに決まっていたのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。でもネタばらししちゃいましたね(^-^) メガネッコ
のゆき先生はけっこう好きだったんですが、まさか魔女界の女王様だったとは。
ゆき先生の姿でドレミちゃんたちのことをひそかに見守っていらしたのだと勝手に
思って感動したんですが真相はわかりませんね。

お礼日時:2003/02/07 11:19

あの人に決定したのは、おそらく途中から決定したことだと思いますが、


そのような裏設定は、最初からあったのだと思います。

表に出てこない(発表されない)、裏の案や設定は放送途中でも作ってるでしょうし、
最初からの基本設定をくずさない程度の修正&付けたしは常時ありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。裏設定ですか、何か怪しいですね(^-^)

お礼日時:2003/02/07 16:13

すみません、そんな意外な人だったんですか?


最後のあたりからは見られなかったんで。

この回答への補足

意外というか、ドレミちゃんたちの割と身近にいて交流もしていた方です。
ああ、これ以上はネタばれになっちゃうんで勘弁してください。

補足日時:2003/02/06 21:49
    • good
    • 0

多分後付けでしょうね。


人気があったからこそ、ここまで続いたわけですし。
飛鳥ももこ役の宮原永海さんは、矢田まさるの声もやってますし、コストの問題で一人で何役かやるのはよくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。丁度、8級試験の回を観たところでして、女王様とあの方が同一人物とは良く出来た設定だなあと思っていたのですが・・・

お礼日時:2003/02/06 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!