アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前に発売されたシューベルトのCDのタイトルと全収録曲が知りたいので、
お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。
CDをそのまま録音したMDだけが手元にあり、何の手掛りもなく困っています。

歌曲から交響曲まで、選曲に統一性のない「シューベルト全集」的なものです。
一曲目…スタンダードな女声の「アヴェ・マリア」
二曲目…混声合唱(もしくは少年含む男声合唱)の「菩提樹」
三曲目…タイトル不明、いずれかの交響曲から一楽章。明るく軽やかなもの
四曲目…「ます」管弦楽版
など全11曲、68分(のはず)です。
「野ばら」「魔王」は入っていません。
少なくとも八年以上前のものです。

もしCDタイトルをウェブ検索すれば収録曲が分かるようでしたら、
収録曲名は省いて頂いても大丈夫です。
いささか頼りない情報ばかりで恐縮ですが、お心当たりがありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は


もしかしたらこちらでしょうか?↓

New シューベルト大好き
http://www.amazon.co.jp/New-%E3%82%B7%E3%83%A5%E …

https://joshinweb.jp/dp/4988011160288.html

試聴がないので細かい部分は未確認ですが
一応挙げておられる条件とほぼ一致します。
もし違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他の曲もあっていますし、恐らく提示して頂いたとおりのもので間違いありません。

二曲目は交響曲でなくバレエ音楽、「ます」はピアノと弦だったのですね。
他の曲も改めてタイトルと照らし合わせて楽しみたいと思います。

お礼日時:2009/01/25 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!