アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flashアニメで使用するために著作権フリーの音楽素材を探しています。イメージとしては、クールでかっこいいR&BもしくはHip-Hop系やスクラッチを探しています。どなたかお詳しい方情報を下さい。
条件を言いいますと、一曲分というよりは音と動きをシンクロさせてアニメのシーン別に違う音素材をミックスしたいので短い秒数でダウンロードできて単価も安く押さえたいのです。海外のサイト等も探したのですが・・ありそうでないものですね。

やっと見つけた海外の某音源サイトの素材も、ダウンロードしたら拡張子が自動的に.wav形式になっていて、MacのCS4では読み込みエラーになりました・・Mac上で再生は普通にできるのに、Flashのライブラリにはwav形式はどうやっても読み込めないのでしょうか?読み込む方法があれば解決するのですが。

A 回答 (1件)

こんにちは。

オーディオファイルをiTuneやフリーウェアなどで、AiffやMP3に変換してみてはいかがでしょうか。
それからうちではwavでも読み込めます。CS3環境です。

この回答への補足

もしwavからaiffやMP3に変換できるのであればやり方をおしえてほしいのです。できれば他のサイトから探すよりも既に有料でダウンロードしたものを使いたいので。
iTuneでも変換できるのですか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。wavからmp3に変換できるフリーウェアを見つけてどうにか解決できました。