洋楽でハスキーボイスな女性歌手で、哀愁漂う歌を歌っていらっしゃる方はご存じないですか? 活躍していた年代は特にこだわりはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ハスキーボイスの女性ボーカルと言えば・・・



ボニー・タイラー
70年代~80年にかけて大活躍していました。
まさに、哀愁漂うナンバーの多い歌手です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%8B% …


リナ・ラビッチ
80年代ですね。ブリティッシュロックの中では結構好きでした。
パンクロックの系統を汲む歌手ですが、中にはメロディアスな
良いナンバーも多いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keywords …

思いつく所でした。ご参考ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ボニー・タイラー」という方の名前はどこかで耳にしたような気がします。とても有名な方なのでしょうか。

昔は、ハズレるのを覚悟でCDを買って聴いて、その中に探していた「ハスキーな女性アーティストが歌う哀しい歌」が収録されていたら、大喜びしていたのですが(10年以上前)、今はこうして皆様の知識をお聞きすることができるので、とても助かります。

どうもありがとうございました。感謝致します。

お礼日時:2009/01/25 19:09

アンナ・プリュクナル Anna Prucnalです。


ポーランドから追放されたシャンソン歌手で、そのあまりにも無鉄砲な唄いぶりに、早々と喉を潰してしまうのではないかと懸念する声もありました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1253912

それと
エディ・ブリケル Edie Brickellの「Circle」と、トレイシー・チャップマン Tracy Chapmanの「Baby can I Hold You」は、聴くととても切なくなります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1410
http://www.hmv.co.jp/product/detail/73616

「枯れたヴォイスが魂に響く。」という謳い文句のジョン・オズボーン Joan Osborneも良いです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2787607

そんなにハスキーではないですが、ネーナ NENAの子守唄アルバムもおすすめです。
http://www.amazon.co.jp/Tausend-Sterne-Nena/dp/B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

”聴くととても切なくなります”に魅かれて、「Circle」「Baby Can I Hold You」をAma○onで調べてみました。残念なことに、出品者から購入するしかないようなので、別のルートがないかどうか、探してみます。

たくさんリンクを貼って下さって、ありがとうございました。皆様が教えて下さった情報をよく調べて考慮して、いい作品を購入したいと思います。本当に助かりました。感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 19:37

Kim Carnes キム・カーンズ が おすすめです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
偶然にも、私が「ハスキーな女性が歌う哀しい歌っていいな」って思ったきっかけが、映画「Flashdance」のサントラ9曲目に入っている、
キム・カーンズ(Kim Carnes)の「I'll be here where the heart is」だったのです。

私も彼女の他の曲を聴きたくて、探してみたのですが、注文したほうが確実みたいですね。

私以外にもキム・カーンズがお気に入りの方がいらっしゃることをしることができてうれしいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 19:27

ハスキーとくれば、ニューヨークのため息、ヘレン・メリルがまず思い浮かびます。

代表曲"You'd Be So Nice to Come Home to" は有名ですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AC%E3%83 …
この試聴は肝心の彼女の歌の部分が入ってませんので、こちらで全曲通してどうぞ。
http://www.lastfm.jp/music/Helen+Merrill/_/You'd …

このページで紹介されているサラ・ボーンの「バードランドの子守歌」"Lullaby of Birdland" も条件にピッタリの素晴らしい歌ですね。
http://www.lastfm.jp/music/Sarah+Vaughan/_/Lulla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧に試聴できるサイトのリンクを貼って頂いて、とても助かりました。

私の提示したわがままな条件に、ここまで答えを合わせて教えて下さる方々がいらっしゃるとは予想外でした(3人を超えるとは思っていませんでした)。

皆様全員に、感謝の気持ちを込めてポイントを差し上げたいところですが、それができないのが残念です。差し上げられなかったら申し訳ありません。でもとても感謝しております。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 19:20

ハスキーかどうか境界線がわかりませんが


マリオン・レイヴンの
Brake You

とかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度ツ○ヤとか足を運んだときに、気をつけて探してみますね。
教えて下さって、ありがとうございました。感謝致します。

お礼日時:2009/01/25 17:46

今晩は


有名なところではSadeなんかどうでしょう?↓(試聴)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/962996

あと最近の曲ではAdeleの「Chasing Pavements」もお勧めです。↓

http://www.wmg.jp/artist/adele/WPCB000010049.html

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00107/v04093/v0 …

以上ご参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今までハスキーで哀しい歌を歌う歌手は、映画「Flashdance」に出てくる「キム・カーンズ」しか知らなかったものですから。。。

URLまで貼って下さって(しかも試聴のできるところも)、本当にありがとうございます。とても助かりました。

お礼日時:2009/01/25 17:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の好意のサインを教えてください

こんばんは。
若干アンケートのような質問になってしまいますが
宜しくお願いします。

私は20数年生きてきましたが、私に対する女性の言動が
好意なのか何なのか良く分からないことが多くあります。
そして勘違いを良くします。だから、それを直したいのです。

ちなみに、「彼女いるんですか?」の質問で
「この子オレのこと好きなのかな?」と思ってしまう痛い男です^^;


■質問1
男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」
について教えてください。
例:○○の時、□□という発言があると好意を持っている等。

■質問2
出来れば回答者様の性格やタイプなども書いていただけると
大変参考になります。
例:恋に奥手、積極的にアタックするタイプ等

■質問3
これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから!!
というものがありましたら、ぜひ教えてください。
例:彼女いるの?の質問は、ただ聞いてみたかっただけのことです。等


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」

軽いボディタッチとか、ついつい近寄ってくるとかでしょうか。
他の女性と仲良さそうにしていて、苛立っている様な、焼きもちをやいている場合は脈アリではないでしょうか。 
恋愛感情がない場合は、焼きもちをやきません。

(2)回答者様の性格やタイプ

大人しそうにみられますが、好きな異性にはアタックしていくタイプです。

(3)これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから

常に笑顔、や親しく話しかけてくる、私生活の質問をする・・・(彼女いるの?など) これは、同性異性の友人の間でもしてしまいます。
見つめる、、、好意以外にも変な人~嫌な人~って思った時も見てしまいます。人間観察と言ったら言葉は悪いですが、、、。

Qハスキーボイス 女性ボーカル ロック歌手

こんばんは。
自分はAshlee Simpson が好きなんですが、
Ashleeみたいなかっこいいハスキーボイスの
ロック歌手でおすすめがあれば教えて欲しいです。
バンドでもロックシンガーさんでもいいですヽ(^o^)丿
お願いします。

Aベストアンサー

ジェシカ・シンプソンの方が好きですが、ハスキーボイスの代表として、ちょっと古いですが、60年代のスーパースターが下記のジャニス・ジョップリンです。
だまされたと思って一度お聞き下さい。
搾り出す歌声で魂が揺さぶられ、凄まじいエネルギーを感じる伝説のシンガーです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3
ジャニス・ジョプリン(Janis Joplin,本名Janis Lyn Joplin 1943年1月19日 - 1970年10月4日)は、アメリカのロックシンガー。ブルースの影響を強く受けた圧倒的な歌唱力(声域は9オクターブあったとされる)と特徴のある歌声により、1960年代のロックシーンを代表する歌手として人気を博した。

Q女性の好意を読み取るサイン

25歳の会社員です。
女性目線で、男性に対する好意のサインについてアドバイス頂きたいです。
先日、以前から気になっていた顔見知りの女性と2人で飲みに行きました。話してみるととても話が合い、また行きましょうと話していたのですが、急にメールの返信が来なくなりました…。
女性は好意がなくとも以下のような言動をするものでしょうか。

・「私も前から○○さんと飲みに行きたかった」
・「話が合うから一緒にいて楽しい」
・「次も楽しみにしとくね」

Aベストアンサー

キープ目的や、軽い女性で八方美人タイプ、強かな女性であれば、これぐらいの事は
平気で言います。
私の周りにも居ました。

他の可能性を記載してみました。
(1)最初はあなたに興味深々であったが、飲みに行ったり、メールをしていて急に魅力を
感じなくなった。
これはあまりにも短期間で残念なのですが、イメージと異なったとか、あなたの普通の振る舞いが
気に入らなくなったとか、実はあまり楽しくなかったとかです。
私の知人でも交際2週間で別れた人が居ますから、可能性としてはありえますね。

(2)急に冷めた。
これは理由など無いのかもしれませんが、相手の心理状態によります。
例えば、大失恋直後で気を紛らわす為にあなたと遊んだが、ふと我に返ったとか、諦めてた男性が
実はまんざらでも無くなったから、あなたとはこれ以上深く付き合えないとかです。

(3)他の人にも同様の態度で接し、残念ながらあなたの優先順位が下がった。
寂しさや、何かの気まぐれで複数の男性に声をかけていて、最初はあなたが第1位であったが、
他の男性からのアプローチもあって優先順位が下がったとかです。
非常に頭にくる行為ですが、恋愛においてこれぐらいの事は覚悟すべきです。

(4)ツンデレ等
あまりにも順調すぎる為、あえて引いてみてあなたの反応を見るという事です。
私の周囲にはこういった女性は居ませんが、恋愛においてはありえるそうです。

(5)何か特別な事情があった
身内や知人の不幸や、何かのトラブルに巻き込まれた為、そこまで親しくないあなたに
全てを吐露する訳にはいかず、反応が悪いという事も考えられなくは無いですが。

(6)単なる意味不明ちゃんだった。
過去に私の周りに1人居ました。
複数、もしくは1対1で遊ぶ約束をしていても当日来ない。
電話すると、寝起きで『何の用?そんな約束してないわよ!!!!』
という事が複数回ありました。
勿論、その子は誰にも相手されなくなりましたが・・・・。


私もそこまで盛り上がっていての急な音信不通だと、女性不信になり兼ねない事態だと
心中お察し申し上げます。
結婚していない限り、何があるか分からないのが恋愛ですが、せめて何らかの連絡は
欲しいですよね。
不本意だと思われますが、暫くは放置して何もなければ(6)だと考え諦めましょう。
世の中、まじめで誠意のある女性の方が圧倒的に多いですから。

キープ目的や、軽い女性で八方美人タイプ、強かな女性であれば、これぐらいの事は
平気で言います。
私の周りにも居ました。

他の可能性を記載してみました。
(1)最初はあなたに興味深々であったが、飲みに行ったり、メールをしていて急に魅力を
感じなくなった。
これはあまりにも短期間で残念なのですが、イメージと異なったとか、あなたの普通の振る舞いが
気に入らなくなったとか、実はあまり楽しくなかったとかです。
私の知人でも交際2週間で別れた人が居ますから、可能性としてはありえますね。

(2)急に...続きを読む

Q哀愁のメロディーが漂う魅力ある洋楽

以下の動画を視聴した上で回答してください。
このPVはさしづめ、アメリカ映画「テルマ&ルィーズ」のロシア版です。
歌っているのはロシアの女性二人組のデュオで切なくなるほど哀愁を帯びたメロディーが流れている曲です。
そこで質問です。この曲に匹敵するほどの哀愁のメロディー漂う曲を歌っている女性歌手を教えて下さい。
海外の洋楽の女性歌手(2人組の女性歌手もしくはソロ歌手)であれば特に国籍は問いません。
ベストの曲を選んでYOUTUBEのリンクの貼り付けをお願いします。

☆Reflex  ”私はいつも待っているよ”

Aベストアンサー

例題の曲とはだいぶイメージ違いますが
5曲集めてみました。

Jonna Lee - Something So Quiet
http://www.youtube.com/watch?v=Whbc4iakki4
Anna Ternheim - To Be Gone
http://www.youtube.com/watch?v=u1gippBi2gE
Laleh - Snö
http://www.youtube.com/watch?v=Oq6vvD6o-Es
The Pierces - Secret
http://www.youtube.com/watch?v=HzNFwxsSPwU
Piroth - Fog Dancers
http://www.youtube.com/watch?v=4UE0nW9bUvg

Q女性から男性への好意のサインって?

いま社内恋愛(片思い)している26歳男です。
今年の春から働いている会社で、同じ部の6歳上の女性に好意を持ってしまいました。
5月頃にメールでデートに誘ったときには返信がなく、あきらめて、仕事仲間として考えないようにし、仕事をがんばってきたのですが、最近彼女から以前と違う雰囲気を感じて、だめでも、もう一度ちゃんと告白してみるべきか悩んでます。

変わってきたのは、話しているときの雰囲気で、私と話すときは、タメ口で、普段よりもトーンが高いというか、すごく優しい感じなんです。
それ以外だと、相談とか頼み事も多くなってきたような気もして、信頼はされてきたのかなと思うのですが。

ただ気になるのが、楽しい雰囲気で話せるのはたまたま二人だけになってときで、話しているところに誰か来ると、終わってしまうことがほとんどです。私も止めてしまうでおあいこですが。
また、メールをしても返信が来たことがないです。(メールの件だけどって、口頭で言われるくらい)

女性から年下の男性に好意を表すサインのようなものはあるのでしょうか?
また、いまのような状態でどのようにアプローチすれば良いのでしょうか?よろしくおねがいします。

いま社内恋愛(片思い)している26歳男です。
今年の春から働いている会社で、同じ部の6歳上の女性に好意を持ってしまいました。
5月頃にメールでデートに誘ったときには返信がなく、あきらめて、仕事仲間として考えないようにし、仕事をがんばってきたのですが、最近彼女から以前と違う雰囲気を感じて、だめでも、もう一度ちゃんと告白してみるべきか悩んでます。

変わってきたのは、話しているときの雰囲気で、私と話すときは、タメ口で、普段よりもトーンが高いというか、すごく優しい感じなんです。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、その女性の性格によりますよね。
好意を素直に表すことが出来る人もいれば、
うらはらな態度をしてしまう人もいるし。
その時の心理状態によって変わることもあるでしょうし。

今は、少なくとも人として嫌われてはいないと思うけれど、
男性としてはどうかちょっとわからないとこですね。
32歳だと女性は結婚を意識する人も多いですから、
そうだとすると、ちょっと慎重になっているかもしれません。
男性として少し気になっていても、結婚相手にはどうかな?と
思うと、仲良くするのに躊躇するってこともあるかなと。
ダメになって気まずくなるのが嫌なのかもしれないし…。
メールの返事がないのは、単にメール嫌いかもしれないけど、
彼氏がいる可能性もありますね。

彼女はなんとなくマイペースな感じがするので、
彼女の興味のあることを探って誘ってみてはどうでしょう。
話の流れで誘えるといいんですけどね。
例えば「あの映画おもしろそう」とかいう話題になったら、
「あ、俺は行くつもりだったんですけど、よかったら一緒に行きますか?」
みたいに、お互いの「好き嫌い」がわからなくて済むような
誘い方がいいかもしれないですね。
(つまり上記の場合だと、映画が目的でついでに彼女を誘う感じ。
断られても、できたら後日ほんとに自分だけでも観た方が良いです。
彼女との話のタネにもなるでしょ)

あと、これは余計なおせっかいかもしれませんが、
結婚適齢期の女性にアタックすることの意味は
ちょっと考えた方がいいかもしれません。
彼女の今後の人生がかかってる時期なんです。
だから本気で考えてあげて下さいね。

うーん、その女性の性格によりますよね。
好意を素直に表すことが出来る人もいれば、
うらはらな態度をしてしまう人もいるし。
その時の心理状態によって変わることもあるでしょうし。

今は、少なくとも人として嫌われてはいないと思うけれど、
男性としてはどうかちょっとわからないとこですね。
32歳だと女性は結婚を意識する人も多いですから、
そうだとすると、ちょっと慎重になっているかもしれません。
男性として少し気になっていても、結婚相手にはどうかな?と
思うと、仲良くするのに躊躇す...続きを読む

Q1984年頃に「オリンピア」という歌(洋楽)を歌っていた歌手は誰でしょうか?

1984年頃に、ロス五輪にちなんだ(?)「オリンピア」という曲がありましたが、歌っていたのはだれでしょうか?アメリカの歌手だったように思うのですが、定かではありません。
サビで「オリンピア、オリンピア」と歌っていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

失礼しました、"CONFETTI"は"Olympia"が収録されているアルバムのタイトルのようですね。「オリンピア」という曲の原題は、そのまま"Olympia"のようです。

Q女性の気持ち 好意のサイン

友達以上恋人未満な関係を想定して回答願います。

相手(男性)から自分(女性)にその気があることが分かってて、
自分も好意を持っている場合、それとなく告白OKの合図を
出すとしたら、どんなものがありますか?

Aベストアンサー

自分からも遊びに誘ったりします。
あとは会話で「今の仕事が大変」と話してきたら相手を心配する。
会った時に恋人同士みたいな「空気」にします。
大勢周りにいる時より、2人の瞬間が変わります。
大勢の時は照れが先に来ちゃうので^^;

Q洋楽好きの方!!!この歌の題名を教えてください。女性が一人で歌う英語の

洋楽好きの方!!!この歌の題名を教えてください。女性が一人で歌う英語の歌です。

https://www.youtube.com/watch?v=DL0IgLuT1CE

Aベストアンサー

このメロディーは竹内まりやの「恋の嵐」のように聞こえますね。
ちなみにサビの歌詞は、♪ダンス、ダンス、ダンス~♪です。

この曲はリサ・ローブがカバーしてます。
試聴先↓
http://mora.jp/package/80311556/00028945056128/

ちがっていたらすみません。

Q男性→女性への好意のサイン

ここ半年ほど、会社に好きな人が居ます。
お互い20代後半です。

数年同じ職場で働いていますが、彼は草食系の穏やかで真面目なタイプに見えます。
周囲に同僚が居る時は全然話しかけてくれないのですが、
周りに人が居ない時には近寄ってきて用事も無いのに話しかけてくれ、
可愛いとか、私の顔を見たら安心する とか、嬉しい事を言ってくれたりします。

好意を持ってくれているのかと思い私の方からちょい押ししてみても、
デートのお誘いがある訳でもなく、あまりこれといった反応が有りません。

やはりただの同僚としか見られていないのか、
そもそも、そのちょい押しが気づかれていないのか、
はたまた彼が奥手だからなのか、社内だから慎重になっているのか等、
何を考えているのかわかりません。

男性の方は、好意を持っている女性にはどんな態度をとりますか?
これは客観的に見て、脈があるんでしょうか?
渦中に居る私自身ではわからなくなってきてしまったので、
ご回答いただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
その男性が、どう思っているかはわからないですね。
単なる社交辞令かもしれませんし、女性に対しては褒めた方が好印象に思われると思ってるのかもしれません。
まわりに人がいない時に話かけるのも、周囲に変に気があるように思われるのが嫌なだけでしょう。
貴女のちょい押しってのが、何かはわかりませんが、気が弱いというか、相手に気を使う人なら、わりと直接的に言わないと動かないですよ。
そういう場合は、何かをして欲しいって言い方ではなく、直接的に言った方が良いんです。
たとえば、帰りとか、外へ二人で出たときに、喫茶店の近くで、「歩くの疲れちゃった、お茶が飲みたいな?」とか、「ちょっと喉かわかない?」とか言って、喫茶店へ行くのを誘導するとかすれば良いんですよ。
そうすれば、二人で話すきっかけができるでしょ?
そこで、相手の反応を見るんです。
多少の沈黙とかはあってもかまいません。
貴女にその男性に対する気持ちがあるなら、じっくり男性の顔を見て下さい。
相手が、きちんと貴女を見ている場合と、視線をずらす場合があると思います。
ただ、どちらにしろ、緊張で表情が硬い場合と、割りとニコニコしている場合があると思います。
両方とも、それなりの気持ちは貴女にあると思いますよ。
脈ってのを、どういう意味で言ってるかはわかりませんが、相手が動くのを脈というなら、ちょっと微妙な所だと思います。
貴女が、動きやすくしてあげれば、相手が動くのが脈だとすれば、可能性はあると思います。
その男性が、動きやすいように誘導してあげてください。
大事なのは、すぐ動ける状況を作る事なんですよ。
貴女に気があれば、二人っきりになれる機会をうかがってるはずなんです。
だから、二人っきりになれる状況を作ってあげれば、すぐ動くはずなんですよ。
相手に対して、受け入れる状況を作れるのが隙があるって事です。
これは、軽いって意味とはちょっと違います。
特定の相手だけに隙を作るのは、軽くは無いって事ですよ。
今の貴女がしている事は、相手を少し揺さぶってるだけです。
後は、相手が動きやすい状況を作ってあげるのが大事ですよ。
がんばってね。

49才、既婚男性です。
その男性が、どう思っているかはわからないですね。
単なる社交辞令かもしれませんし、女性に対しては褒めた方が好印象に思われると思ってるのかもしれません。
まわりに人がいない時に話かけるのも、周囲に変に気があるように思われるのが嫌なだけでしょう。
貴女のちょい押しってのが、何かはわかりませんが、気が弱いというか、相手に気を使う人なら、わりと直接的に言わないと動かないですよ。
そういう場合は、何かをして欲しいって言い方ではなく、直接的に言った方が良いんです。
た...続きを読む

Q洋楽女性歌手の歌手名と曲名が思い出せません

ものすごい適当ですが、ユー キャチャーンス その後にウ~ウウとかフゥフフみたいな感じで・・・
古めの曲だと思います。
埼玉テレビの女又力くんという番組のオープニングかエッチなコーナーの始まりに使われていました。
もしかしたら番組名は間違ってるかもしれません。
女又力くんのテーマ曲ではありませんでした。

こんな情報だけで申し訳無いのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アバの「ダンシング・クイーン」ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=bUQqS4wnuJU


人気Q&Aランキング

おすすめ情報