電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテ違いかもしれませんが・・他のスレは住人さんが少ないので
HIT率から鑑み こちらに質問を投稿します

みなさん 電撃ナースといえば 古いPC-9801のDOSゲームとなるんですが こちらのほうはよくご存知の方もおられると思います

過去の古い記憶で 確か何かのアダルト雑誌だったとは思うのですが
原作になる漫画があったはずなのです・・
かなり古いです 1980年・・・より古いかもしれません
(ゲーム自体の発売が1994年 でもおいらの記憶からするとこの漫画はもっと昔のはずなのです)

ググってみても ほとんどが(株)カクテルソフトの電撃ナースしかわからないもので・・質問してみました

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kenrou/DN.HTM
このゲームは持っています
ただ最初に買ったのが1996年度くらいで電撃ナースというタイトルを見て あ 昔なんかの雑誌で漫画があったぞ という記憶から手に取ってプレイしたのも古い話なんですが・・

この雑誌 なんという雑誌で原作の漫画の方はなんという方でしょうか?
教えていただければ幸いです

ちなみに記憶では ゲームでは「きらら」と「たんち」が何か悪の手先と戦うって感じなんですけど
原作の漫画では 敵の何かのビームが当たったら男が女になってしまう・・・とかいうストーリーだったはずです
そっから先は お約束のアダルトとなるんですが(笑)

あと当時の記憶で 子供心ながらお世辞にもうまい漫画だったとは言えない(スマソ)記憶もあります・・

A 回答 (1件)

Towns派です。

…そういう問題ではないですね(笑)

SFからコミックまでよくある、性別ネタなのでもっと具体的な情報が無いとかなり難しいと思います。

一応、下記の性別の入れ替わるを記載したサイトがあったので
その中でグっと来る…もとい、近いもの、もしくはその系で調べる方が近いかもしれません。個人的にはそのネタはマッドサイエンティストのアクシデントやら、偶然的なネタなので元ネタとは考えにくいと思います。

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E3%83%8A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がすぐにあったので もしや と思いましたが・・
これで情報不足ですか・・・うーむ困った

記憶に頼っておりますので正確ではないところもあるでしょうが
電撃ナースというものを おいらが「知っている」というのはPC-98のゲームが最初ではない という論拠から来ています

何もカクテルソフトのゲームで初めて知ったのであれば おいらの記憶が間違っているといえますが 確かにアダルト漫画で存在していたのです・・

そうでなければ あのときに「あ 電撃ナースだ また古い漫画をゲームにしたんだなぁ」とは言いません・・・

どこかの床屋でガキの頃に見た漫画・・て表現でよろしいですかね あんな感じなんですが・・・

どちらにせよ 検索していただいて感謝です
ひきつづきおいらも探してみます

漫画アクションとかありますよね 確かあんな感じの雑誌だったのです

お礼日時:2009/01/26 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!