プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。カテを間違えたみたいなので、こちらに再投稿させていただきます。前の投稿で回答を下さった方、ごめんなさい。

旦那(40代)は20代の独身女性と浮気しています。かなり仲がいいようで、メールや電話など頻繁にやり取りしてます。
先日、旦那が20代女のほかにも、複数の女性(2人くらいは確認しましたが、何人居るのかわかりません)と浮気をしていて、その他にも出会い系でつまみ食いをしていることを知ってしまいました。
過去にも浮気を繰り返しています。改めてこの人病気だ、と思いますが、妻である私はこんなヒドい男でもやっぱり好きなので、あきらめて知らんふりするしかないかなぁと思っています。
ちなみに外泊はめったにありません。ちゃんと帰宅しますし、私とも普通に夜の生活をしています。
妻が浮気発覚で激怒するのは当然ですよね。
仲のいい20代の浮気女、その他の浮気相手たちがこういう事実を知ったらどう思うんでしょう?
浮気相手が「奥さんかわいそう~」と思うのは、まぁよくあることかなと思うのですが、その「奥さん」である私が「この浮気相手たちかわいそう~」と思ったんです。余計なお世話でしょうが。
もちろん1回だけの人や、出会い系の人とかは別でしょうけど。

不倫している独身女性だけではなく、いろんな意見が聞きたいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

26歳独身女です。

20代前半の頃、不倫をしていました。
私の場合、遊びでしたし、不倫と言ういけない事への楽しさでやっていました。
奥さんに対する罪悪感はありませんでしたが、子供さんたちにはありました。

私個人ではありますが、奥さんに対して何の感情も無く、奥さんと夜の行為があろうが無かろうが、私には関係なく、ただのお遊び。ゲームでした。
その為、男が本気になった時点で捨てました。

今思えば、最低なことをしていましたし、いつかしっぺ返しがくるんだろうと覚悟しています。

こんな回答で微妙ですが、私みたいなのも居るということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も20代前半のとき不倫の経験があります。今は40代です。
しっぺ返し、そうかもしれませんね。
そんな人を選んでしまったんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 00:47

男です。



俺は旦那が病気だとは思えません。
男って必ず浮気したいという願望はあるんです。
でも
1)女見つけるのが面倒だ
2)女見つける時間がない
3)ブサイクで女が出来ない
4)妻に嘘浮いて出かけるのが面倒だ
5)妻や子供に悪いし
と浮気しない理由は様々です。
5)の人でも浮気したいけど妻や子供に悪いし
と思っているはずです。
ですから男は
1)gregregre9さんの旦那みたいに積極的に女を探すタイプ
2)チャンスがあれば浮気するタイプ
に別れると思います。

ちょっと想像してみて下さい。
会社の可愛い子と2人で残業中、女性から
私XXXさん好きなの!って言われたら、
ごめん俺には妻が居るし!と断る男性居ると思いますか?
たいてい妻には残業が長引いたと嘘をつきホテルにでも
いくと思います。

じゃあ、なぜ男は複数の女性とHしたいのか。
それはgregregre9さんだって同じように、たとえケーキ
が好きでもいつもいつも同じケーキでは飽きちゃうんで
す。だから別のケーキも食べたければしょっぱいものも
食べたい!と同じことなんです。
男にとってHっていつも同じ女性だと飽きちゃんです。

これは男は女性を愛しているからSEXするんじゃなくて
気持ち良いからSExするからなんです。
だから男のオナニーだってあったことも話したことも
ない女のエロビデオとかみながらやりますよね。
これがいい証拠なんです。
すなわち男にとってSEX相手は可愛ければ誰でもいい
んです。(これ重要です)
さらにいつも同じ相手だと飽きるから他の人とやり
たいんです(これ重要です)
だから男はSEXの回数で愛情など計りません。

長い説明になってしまいましたがgregregre9さんの
旦那は以上のことからけして病気でもなくいたって
普通の男性です。

で、たいてい浮気ということはみんな遊びなんです
よ。中には旦那の事本気に好きになって旦那を独占
したい人じゃない限り、遊びなんですから旦那をみ
んなで共有し合えばいいじゃん!っていう感覚なの
ではないでしょうか。
だからどう思うかはどれほど旦那の事好きなのかそ
の度合いによると思います。

しかしかっこいい旦那を持つと苦労しますね。
浮気されたくなかったら3)の男と結婚するのが
一番安心だと思います。

でもgregregre9さんはなんでいつも旦那ばかりに
抱かれてあきないのでしょう?
男の俺からすれば飽きて別の男とSEXしてみたい!
となぜ思わないのかが理解できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文のご回答ありがとうございます。
へぇ~おもしろいなぁ~と読ませていただきました。
旦那は外見はそこそこですね。ブサイクでもデブでもないです。
そうですね。ご指摘の通り全て遊びだと思っています。
でも、同じ女の立場からすると、好きな人をみんなで共有なんて絶対イヤ!と言う人が必ず居ると思うんです。
だからと言って、仲のいい20代の女に知らせるつもりは全くありません。

で。
なんで旦那ばかりで飽きないのか?ですが。
私は飽きてません。身体の相性も合いますし。
男性からみたら女性はみんな同じですよね。ちょっと太めとかバストが大きいとかそれぐらいですよね。
でも女性からみるとその人のことが好きじゃないと抱かれたくないって人もいますし、サイズやテクで満足できなかった(つまりヘタクソ)って人もいますよ。
別の男とセックスしたいと思ったことはありますよ。
でも満足できないのはイヤなので、冒険かなと思います。

お礼日時:2009/01/28 01:18

27歳女性です。

過去2度の不倫経験があります。
もし相談者さんを傷つけるような発言があったらごめんなさい。

1人目は19歳から4年間、既婚子持ちだと知っての不倫でした。
私とは半同棲状態だったし、普通に彼が離婚して私と結婚するものだと思っていました。
セックス出来ない奥さんはかわいそうだな、とも思っていたし
罪悪感もなく、奥さんに対して強い敵対心を抱いてました。
浮気がバレた後も奥さんは何も言ってきませんでした。

そんな彼の仕事が転がった時、私必死で働いて、彼の家族の生活費も面倒みました。
こんなにしてるんだから、私の方が彼を愛してると自信満々でした。
でも、奥さんが強い態度に出てきたのはこの時で、彼は奥さんのところに帰って行きました。

奥さんの強さ、家族を守ろうとする強さを感じました。
勝った負けたというよりは、奥さんと愛人は全く違うフィールドにいて
愛人なんて、そのフィールドに踏み入ることさえ出来ないんですよね。
奥様だけじゃなく、彼もそこには踏み入って欲しくないと思っていたのだと分かり
自分の惨めさと醜さを痛感しました。


2人目は26歳の時、彼が結婚しているのを知らず、知らないまま不倫をしていた状態でした。
彼との結婚を考える程愛してたので、カミングアウトされた時のショックは忘れられません。

彼が私を選んでくれるかも?という淡い期待も頭をかすめましたが
束縛嫌い。所謂プレイボーイ、イケメンの彼。
それでもきちんと奥さんの元へと毎日帰宅してたんですよね。だからサヨナラしました。

今でも友達を交えて飲みに行ったりしますが、釣れない態度で早めに席を立ちます。
彼が手に入れられなかった女という意味で、忘れられない存在になりたいのかも。


愛だの恋だのと言えば、男性は愛人にその感情はあるのかもしれないけど
結局は、男ってそれだけではない奥様のところに帰って行きます。

奥様がかわいそうだと思うか思わないかは、不倫している女性が
男の感情を理解出来てるか出来てないかによると思います。
奥様をかわいそうだと思って敵対心を持っているうちは、不倫はやめられない。
奥様をかわいそうだと言える立場じゃないんだと思えば、不倫は出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
辛い経験をされたんですね。これから幸せになってほしいと思います。
そうですね、敵対心を持っていたらかわいそうだと思いますよね。
自分のほうが奥さんより上だと。私もそう思われてるかもしれませんね。

この何日かものすごく悩みました。離婚か別居か我慢するか。
でも悩んだ結果、不思議なことに気持ちが落ち着いたんです。
すごく穏やかになれて旦那ともたくさん話ができました。
不倫女性たちに怒りはありません。
なんとなくですが、旦那もnadu1982さんの元彼と同様、別れて帰ってくるような気がするんです。
確認しようがないので、ずっと騙されたまんまかもしれませんけどね。

お礼日時:2009/01/28 01:33

No3です。

再レスさせてください。
旦那さんと話をされて、気持ちも落ち着かれたとのこと。
冷静に状況を見ても尚、相手側への怒りがないのであれば
それがおかしいだなんて、私は思わないです。

>>なんとなくですが、旦那もnadu1982さんの元彼と同様、別れて帰ってくるような気がするんです。

正にこれだなぁ、と思いました。浮気相手側には、この余裕がないんです。
本当は余裕なんてないという奥様もいるかもしれないし
でも、せめて余裕なふりをして大きく勝負に出られる強みがある。
勝負に出なくたって、この余裕を目の前にしたら、愛人の強がりなんて一溜りもないですよ。

愛人は、本気になればなる程不安や焦りばかりが先だって
本当の事が見えなくなり、その恋に執着してしまいがちです。
奥様よりも自分が勝っている所を探して、何んとか気持ちを落ち着かせようとする。
これが所謂『奥さんかわいそう』という感情になるんだと思います。

奥様が、この人は帰ってくる・・・と思えるのであれば
旦那さんは確実に戻ってくると思います。大丈夫。

でも、浮気にはセックスが伴います。妊娠や病気となれば話が変わります。
そこだけは釘を刺しておいてもいいのかもと思いました。

この回答への補足

再度のご回答ありがとうございます。
微妙に違うので補足させていただきます。

旦那との話と言うのは全く普通の話で、浮気の話ではないんです。
怖くてそんな話など出来ないんです。
プライドの高い人なので「もういい。離婚しよう」とスグに言ってくる人なんです。
私が離婚などするわけないと、言うことを聞かせるためにそう言ってるのかもしれません。

余裕のあるフリをしてるだけです。
泊まりの出張や、日帰り出張でも帰りが遅いと不安でしかたありません。でも女の話をするとスグに「もういい」となるわけです。
何も言えないんですよ。「王様の耳はロバの耳」みたいな感じで。

妊娠と病気に関しては大丈夫です。
理由はちょっと言えませんが、避妊は確実にしているはずです。
なんだか本編から外れてきてるみたいですね。すみません。
旦那の浮気相手たちのうち20代の女以外は、旦那のことなど愛してないと思うんです。どう思われますか?

補足日時:2009/01/28 21:14
    • good
    • 1

NO3です。

詳しく状況やお気持ちを書いて頂き、ありがとうございました。
旦那さんとされたお話は浮気の事ではなかったんですね。
でも気持ちが落ち着かれたとのこと、旦那さんとの会話の中で
何か旦那さんの気持ちや、夫婦としての2人というものを感じられたのかもしれないな、と思いました。

旦那さんは相談者さんが離婚なんて出来ない、と思ってるんですね。
要は甘えてるっていうことですよね。奥様に甘えて浮気してる。
でも絶対に手放したくない人、それが相談者さんの立場なんですよね。
旦那さんにとって絶対的な人。それでも心配や不安、あって当然ですよね。
だって人間ですもん。女だもん。

旦那さんの彼女たちが、旦那さんを愛してるかどうかは、正直分かりません。
No1さんのように遊びの人もいれば、心底愛して執着している人もいますし
でもその愛情って、ふりでも何でも、余裕をまとまった奥様の前では
一溜りもない、その位の物なんです。愛情が薄い、軽いという意味ではないんです。

最初にも書いたんですが、フィールドが違う、立場が違いすぎる事を感じるんです。
愛人は絶対的な立場になりたい、執着してるからこそそこへの気持ちが強くなります。
でもそのポジションは1つしかない。そこに既にいる人を目の前にすると
退散するしかないんだって、そう理解するんです。

自分では上手く説明できない部分もあるので、相談者さんに読んでみて欲しい本があります。
亀山早苗さんってご存知でしょうか?女性のノンフィクション作家さんです。
『不倫の恋で苦しむ男たち』『不倫の恋で苦しむ女たち』『夫の不倫で苦しむ妻たち』
私はこの3冊、一晩で読みきりました。亀山さんはどの立場の人も否定しません。でも肯定もしない。
ただそれぞれの立場の人に、そっと優しく寄り添う感じです。
だけど、そこにはそれぞれの立場の人の本音がしっかりあります。
必ず、何かを得ることが出来ると思いますよ。

旦那さんとの話し合いは難しいんですね。
ではどうすればいいのか、不安なまま信じるのか、行動に出て確かめるのか
本を読むと少し前に進めると思いますよ。
私はこの本に諭されて、救われて、理解して、そして今です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
行動に出て確かめるのは無理ですね。確証が得られた後は、離婚するしか道がありませんから。
そうなると不安なまま信じるしかないですよね。
ふと思ったのですが、愛情がないのにセックスをしている。と言う事は浮気相手たちはセックスフレンドなのでは?と。
それで少し気持ちが晴れました。
No.2さんの言うように、男だからしょうがないと言うのもわかります。
旦那に対しても浮気相手たちに対しても、余裕の態度で、器をでっかくして接していけるよう頑張ります。

亀山早苗さんの本、探してみようと思います。
本当にありがとうございました。
nadu1982さんが本当に好きな男性と幸せになれますようにお祈りします。

お礼日時:2009/01/30 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!