プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯で音楽を聴くのは初めてで、方法がよく分かっていないと思います。
途中まで操作しているのですが、聴けません。
詳しい人や、方法を知っている人がいれば、教えてください。よろしくお願いします。

行なった手順は、
パソコンに取り込みたい音楽CDを挿入し、microSDをカードリーダーに入れて、
接続しました。それぞれのファイルを開き、ドラッグ&ドロップでコピーしました。
mp3でデータが落ち、N-02Aの説明書を読むと、
WMA方式でとあったので、ファイルをWMAに変換しました。

ここまで操作し、パソコン上でSDのファイルを確認すると、入っています。
でも携帯にSDを挿入すると、SDに何のデータも入っていないと表示されます。

また、N-02Aの説明書には、専用のアダプターがあると書いてありました。
それがないとSDにデータを落とし、聴けるようにできないのでしょうか。

パソコンのOSはWindowsVistaです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.wmpを使ってCDをパソコンに取込む。


2.パソコンと携帯をFOMA USBケーブルで接続。
3.wmpで曲を選択して、携帯へ転送。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

やっぱり専用のUSBケーブルを買わなきゃ
聴けないようになってるんでしょうか。。

お礼日時:2009/01/27 12:18

>やっぱり専用のUSBケーブルを買わなきゃ聴けないようになってるんでしょうか。



”もっと手間と頭を使っても良い”+”連続再生不可”
という条件でも良いなら可能です。

基本知識はこちら。
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?SGT=0&PT=goo_osh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
分かりやすい説明、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 13:47

マルチですね。


あちらで回答されている方の言うとおりだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!