電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月7日~13日の日程でサンフランシスコとセドナに行く予定です。
(女性一人旅です)航空券の取り決めにより、セドナでは3泊以上しなければなりません。車がないため、フェニックス空港からセドナへはシャトルバスを使います。
そこで行ったことがある方、若しくは詳しい方に質問ですが、

1.心配なのが、この時期セドナは気候的にどうでしょうか?
  (この時期はあまりよくないと聞きますが、仕事の都合上休みが2月中  旬しかとれません。)

2.それぞれおすすめのホテル教えてください。

3.日本から必ず予約していった方がいいものを教えてください。

ちなみに昔オーストラリアに留学していたこともあり、今では衰えましたが日常会話ならこなせます。ただしアメリカは初です。

A 回答 (3件)

毎月海外旅行に行ってます。


アメリカにもしょっちゅう行ってます。
千葉県民で、成田空港の近くに住んでいるので
沖縄行くよりも安いですから。

PHXで飛行機を降りたら
フェニックスからはレンタカーで約200Km程度です。
HWY17号をNorth方面(Flagstaff)に向かいUS179号線でセドナに到着です。

これだけの道のりですので、
ネットやガイドブックとかの写真でも見た方が充分安上がりですよ。
実際にネット上の写真を見て、
行った気になってる人もいるくらいですから。


しかし、ホーリークロスチャペルからの眺めは素晴らしく、
実際に行ったことがある人にしか語れない光景です。
この眺めを見た瞬間、老夫婦が手に持った荷物をそのまま手放し、
お互い強く抱き合っていたのを見ましたので、
どれくらい素晴らしい光景か察知していただけると思います。

わざわざ現地時間の土日をはずして訪問したのに結構混んでました。
さすが世界の観光地だけあります。

(あは。知ったかぶっちゃったかな。)
    • good
    • 1

セドナへは3月4日~9日まで滞在したことがあります。


 (1)その時期でも結構寒くてレザージャケットを着ていました。
  日中の暖かいときでもフリースは必要でした。
  2月ならもっと寒いと思います。ダウンが必要かも。
 (2)セドナのホテルではL'AUBERGE de SEDONA が最高です。それもロッジではなくコテージが。
  他に隣のアマラリゾートもいい感じでした。
 (3)フェニックス~セドナ間のシャトル位ですね。
  Ace Expressなら事前に予約しておけば、空港についてから電話すればすぐにピックアップに来てホ   テルまで送ってくれます。
 
 セドナでの行動はインフォメーションがありますし、沢山パンフレットが置いてあるので行ってから選   べばいいと思います。
 セドナに着いたら、まずセドナトロリーに乗って(2コースあって、主要な所を回ってくれます)後は気  に入った所にゆっくり行けばいいと思います。
 お薦めはホーリークロス教会、エアポートメサから見る夕日、各ボルテックスポイントへのハイキング、  早朝の気球体験、夜のスターゲイジングなどです。
 お買い物はテラカパキという所にネイティブインディアンのアートなど沢山のお店があります。
 無料のセドナ・ロードランナーというシャトルも出ていますので、上手に利用すればいいと思います。
 ただ、セドナのダウンタウンは夜7時になると皆閉まってしまって食べるところもなくなるので車のない  私は大変でした。
 スヌーピーが寝ている様に見えるスヌーピーロックは街中から見えますよ。 

 参考にしてください
 http://visitsedona.com/index.php?action=director …
 http://www.sedonatrolley.com/index.html
 http://www.skyhighballoons.com/
  

  
    
    • good
    • 0

サンフランシスコのうだけ、一回行きました。


昨年6月です。
セドナは調べたことも行ったこともないので分かりません。
ちょっと興味を引かれる場所ではありますが。

SFは宿泊代の相場が高い都市であるようです。
また、人気がある観光都市でもあり、また国際展示会や催し物が多い都市でもあるようで(モスコーニセンターがあるし)、早めにホテル予約する人が多いようです。
※ホテルランクによると思いますけれど。
国際会議に出る人はバストイレ共同の安いホテルにはあまり泊まらないだろうから・・・・・
http://www.sf-japan.or.jp/modules/web5/content/i …
http://travelenglishschool.com/travel/18_hotelre …

自分が泊まったのはHotel Grant(Bush st.)でした。
似た名前のホテルがあるので、Door to Door shuttle利用の場合はBush st.だと念押ししたほうがいいかもしれません。
(行きの車の運転手さんが勘違いしていた)

TripAdvisorで安めだけど悪くないホテルということで人気あり。
サンフランシスコ政府観光局サイトから予約しようと思っていたら、うかうかしていたら満室になってしまいました。
楽天トラベルを見たらそのホテルの取り扱いがあってまだ空き室があったため、楽天トラベルで予約しました。
楽天トラベルにも宿泊体験談があります。日本人の観点で。

ホテル以外は、特に先に予約しなければならないものはないと思います。
現地観光ツアーに参加したい、とかでしたら予約しておいてもいいかもしれませんが、英語ツアーでしたら観光案内所にチラシがたくさんあります。

サンフランシスコ話題は過去ログにけっこうあります。
私も参考にさせていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …

2月のサンフランシスコの気候がありましたよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1970074.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!