プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RCApp.exe----アプリケーションエラー
例外 不明なソフトウェア例外(0xc06d007e)がアプリケーションの0x7c812aebで発生しました。という表示が最近よく画面に出てきます。OKやキャンセルを押すと消えてその後も特に作業上などのトラブルはないのですが何とも気持ちが悪いものです。解決方法を教えてください。よろしくお願いします。パソコンOSはWindowsXP SP3です。

A 回答 (4件)

うちでも1/27に頻発して、しばらくして収まったと思ったらまた昨日あたりから起こるようになりました。


rcapp.exeで検索すると、詳しく調べたブログ記事が見つかりました。参考になるのではないでしょうか。

参考URL:http://htamura.blog.ocn.ne.jp/tamutamu/2009/01/r …
    • good
    • 0

ギガバイトのマザー ボード (メインボード) のソフトウェアか、シマンテックの安全対策製品に、そのようなプログラム名があるようです。



プログラムを入れているドライブの検索を開いて、「RCApp.exe」
(エラー通知が表示されたら、プログラム名に間違いがないかを一字ずつ確認してください)
を検索してみてください。

見つかったら、そのソフトの更新版が公開されているかを確認して、公開されていれば、更新してみてください。

更新版がなければ、コントロール パネルの 「プログラムの追加と削除」 から、そのソフトを削除して様子をみてください。

症状が改善されたら、そのソフトの影響の可能性があります。
必要ならまた導入して、症状が変わらなければ、古い安定版への差しかえを検討してください。
    • good
    • 1

No.1訂正



>秀生

修正
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答くださりありがとうございました。あまり深刻度が高くないこともわかりましたので安心も出来ます。アップデートなどに取り組んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 07:18

そのアプリケーションをアップデートすることです。


アップデートが出ていない場合は、メーカへ催促するか、秀生を待ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!