アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsXPの自動ログインについての質問なんですが、レジストリを設定して自動ログインできる状態にしたのですが、不定期で設定が勝手に変更されてユーザー選択をしないと立ち上がらない状態になります。

設定が変わらないようにしたいです

どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

もしかしたら私の見間違いかもしれませんが、アップデートを実施すると設定が勝手に変わるという記事を見ましたがアップデートされていない時でも設定が変更されます。

A 回答 (3件)

レジストリ変更との事で動作保証が出来ないので、あくまで参考程度に考えてください。


私の場合は、以下の様に設定することで自動ログインできるように設定しています。

場所:HKLM\SOFTWARE\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion\Winlogon
エントリ名:DefaultUserName
データ型:REG_SZ
値:ユーザー名

エントリ名:DefaultPassword
データ型:REG_SZ
値:パスワード

エントリ名:AutoAdminLogon
データ型:REG_SZ
値:0---自動ログオンを無効にする
  1---自動ログオンを有効にする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

erialさん回答ありがとうございます

今、その設定にしているのですが自分のレジストリ内にDefaultPasswordのエントリ名が無かったので作りました。

これで勝手にレジストリが変更されるか確認したいと思います。

お礼日時:2009/01/28 20:45

何故レジストリを変更したのですか?


こちらの方法では駄目だったのですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん回答ありがとうございます

前にもその方法を試したのですが自動ログイン出来なかったのでレジストリをいじりました。

お礼日時:2009/01/28 20:35

 他に、「いじくるつくーる」や「窓の手」というツールを使うという


手もあります。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …

 「いじくるつくーる」を使う場合は「Windows NT系」カテゴリにある
「Windows NT系ログオン」の「自動ログオンを利用する」にチェックを
入れます。

 「窓の手」なら「ログオン (1)」タブで設定できます。 Vista には
対応していないようですが、今回は XP なので大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se279389 …
「windowsXP SP3 の自動ログイ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Niwatori-Sanpoさん回答ありがとうございます

前までレジストリを変更してうまくいっていたので、ツールに頼らずできたらいいなぁ~という勝手な願いです。

すいません。

どうしてもダメな場合はその方法を参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/01/28 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!