電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アクセスアップのため、検索エンジン登録・各種SEOバナー・相互リンクなどを付けましたが「全く」アクセスがありません。
皆さんは、どのようにしてアクセスしてもらっているのでしょうか?
半年以上経っても累計アクセスが20人くらいです。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

映像制作会社を運営している知り合いの会社は

アクセス数の低下に悩んだ結果
自社の広告を付けた独自作品を 複数の動画投稿サイトに毎日投稿!

人気作品には程遠いようですが
全ての動画作品の合計視聴数が1日3000~5000件
ホ-ムペ-ジへのアクセス数も以前の数倍迄アップ
問い合わせや注文も増えたそうです。
※メ-ル宣伝や懸賞による一時的な集客とは違い
毎日継続的にアクセスがあるそうです。

ちなみに作品は、全て友人自らが制作しているので
実質的なコストはゼロです。

御苦労をお察ししますが
誰にどのような形で何をアピ-ルしたいのか?
どのような人をホ-ムペ-ジに呼び込みたいのか?
方向性がハッキリすれば、
御社独自の方法もきっと見つかると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

貴重な参考事例ありがとうございます。
私も以前、無料のイラストサイトを作ってそのイラストにアドレスを入れれば良いかなと思った時期はあったのですが、肝心のイラスト作成が上手くいかず断念したことがありました。
自分で簡単に作成でき、無料で配布できるものがあれば良いのですが、Vectorなどで探してみても見つけることが出来ませんでした。今回のご意見を参考に、今までと目線を変えて探せば見つけることが出来るかもしれませんので、再度さがしてみます。
他に、良いアイデアをお持ちであればお教えください。
よろしくお願いいたします。

再確認してみました、TOPページから商品サムネールページを開きソースを見ると タイトルが文字化けか 意味不明かつキーワード、や紹介

文等も??? 各ページ共通のようですが、意図的なのでしょうか? 個別のページに検索で入られたくないのでしょうか? サイトの見直しをされたらいかがですか?
    • 0

とある話によると、いくら検索エンジン登録・各種SEOバナー・

相互リンクしても、制作してもらった会社に検索力の上位表示の
技術力がなければ自己満足なWEBになってしまいますよ。

商品を売っていてアクセスと実利が全く伴わないのでしたら
オークション販売で地道に売りながら、ご自身のWEBに勧誘
するか?または、いっそのことショッピングモールへ多大な出費
のリスクを背負い販売してみてはいかがでしょう?
 ただし、ショッピングモールの実情として、例えば楽天などだと
世間一般では金はかかるが売れるというイメージがあるかもしれ
ませんが、新規販売店数と退店数を調べると、約1~3割のショップ
が売れているだけで、その他のショップは売れていないのに広告費
は馬鹿みたいに楽天に吸い上げられてしまうという構造です。
 その収益で楽天などは莫大に儲けているだけです。

総じてアクセスを伸ばす方法はいくらでもありますが、アクセス
だけ多くて、売れる商品がなければ全く無駄です。
 何より、売れ筋を見つけることも肝心(市場リサーチ)ですし、
いかに演出して売ってゆくかということも肝心だと思います。
    • 0

ごめんなさい! 御社サイト特色が無いように感じます、同じ様なサイトに埋もれ検索で上位に上がらない事が原因ではないでしょうか! コメントも通販全般的なコメントで御社の個性が感じ取れません。

顧客対象を絞りそれに添ったコメントやキーワードで検索順位を上げる努力が必要かと思います。特価したページから一般ページに回遊するような攻勢など工夫されてはいかがでしょうか!
    • 0

まず、サイト内容とかけ離れたサイトからのリンクは検索サイトからの評価はマイナスとなります。

つまり、場合によっては各種SEOバナー・相互リンクはご質問者様のサイトが検索エンジンでの表示順位がかなり下になるか、まったく表示されなくなります。

また、fc2.comは色々問題(法律的にも倫理的にも)があるサイトが存在するレンタルサーバーです。
このようなレンタルサーバーにサイトを置いているだけでも、検索エンジンの評価も低くなります。

また、商用サイトならインターネット広告を出すことは既に常識です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>場合によっては各種SEOバナー・相互リンクはサイトが検索エンジンでの表示順位がかなり下になるか、まったく表示されなくなります。

SEOに関しては出来る限りのことをして半年間我慢してきましたが、結果的に検索エンジンは一般的に評価されているほどではない、との結論を得ました。
結局、広告のような媒体が一番だとは思っているのですが、資金不足のため広告宣伝費を確保できません。
無料で広告宣伝をコンスタントに出せるサービスなどご存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

>皆さんは、どのようにしてアクセスしてもらっているのでしょうか?

どういう人に来て欲しいのか。
その人たちはどうすればサイトに辿り着けるのか。

大手で簡単に見つけて買える物を探し回る人間はいない。
    • 0