アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブーツ買うとき、みなさんサイズはぴったりの買いますか?どのくらい大きめのサイズ買います?

A 回答 (5件)

私は足のサイズが20センチしかないので売ってません。


子供用を試そうと思ったのですが、子供子供した物が多く、
気に入った物があまりありません。運よくあったとしても、
靴のサイズが20センチなのに少し小さかったりします。
皆さんがうらやましいです。

それでも履きたい時があるので大きいですが、22.5
センチのブーツを履いています。履き口が狭いとなんとか
脱げずに歩くことができますから。
    • good
    • 0

ブーツにも色々な物があります。


・デザイン重視のブーツ
・アウトドア用の登山ブーツ
・自衛隊やレスキュー隊が履いている軍用ブーツ
サイズはそのブーツによって様々です。
買う時そのお店の人に相談するのが一番良いと思いますよ。
    • good
    • 3

こんにちは。



ブーツを履くのは寒い日が多く、
私は寒い日は少し厚めの靴下を履いていることが多いので、
足のサイズは22ですがブーツは23と
少し大きめのものを履いています。
厚めの靴下で無いときも、
サイズが大きい方が脱ぎ履きがしやすいです。
    • good
    • 1

0.5mmほど大き目のサイズを買います。


足を覆う面積が多く、厚手の靴下を履くことが多いブーツは、
大き目でないと動きにくいのです。

よく街中で、ブーツ姿でギクシャクしながら歩く人を見かけますが、
これもぴったりのサイズを履いているのが原因だろうと思います。

ちなみに、室内でブーツを履いたまま仕事をする人がいますが、
これはコートを着たまま仕事をしているのと同じで、外国人から
見たら、非常識で異様な姿なのでやめたほうがよいですね。
ブーツはあくまで野外用の靴なのです。
もちろん、卸売市場、工場内事務、美容師等のように例外もありますが、
それ以外の室内業務でブーツを履くのは日本ぐらいのものです。
    • good
    • 2

メーカーやブランドによって、0.5cm単位でサイズ展開しているものと、S、M、Lって大雑把なサイズ展開がありますよね。



私は先ず気に入ったデザインを見付けたら、そのブーツがどんな格好に合うか予め考えて、厚手の靴下を履くようなら大きめ、タイツやストッキング、ニーハイソックスを履くようなら、出来る限りピッタリのサイズか、小さめを買います。

どうしても欲しいデザインなのに大きいサイズしかない!という場合は、厚手の靴下2枚重ねて履きます。

これで答えになっているでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!