アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鋼の錬金術師では、士官学校を卒業又は一般募集兵で軍に入隊する事で軍人になれるようですが、それぞれ(士官学校の場合・一般募集兵の場合)の軍人に成り立ての頃の階級は、何でしょうか?決まってはいないのでしょうか?

士官学校を出たハボック少尉については、士官学校卒業後准尉だった階級も、優秀な上司のおかげか少尉に昇格…と書いてあったのですが、士官学校の場合は、在学時の成績等によって正式な軍人になる時の階級が変わるのですかね…?

確実な情報でも、予想でも何でも構いません。沢山の御回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

前提として士官学校とは「士官」を育てる学校です。

「士官」とは尉官以上を言うので士官学校を正式に卒業した時点で「少尉」に成ります。ただし、士官学校在学中に緊急の軍務に就いた者が一時的に「准尉」になるケースもあるみたいです。
ハボック少尉は作者のミスでなければ、士官学校在学中に軍務について「准尉」に成ったのだと思われます。

一般募集兵(徴兵・志願兵)の場合は一般兵士ならば、二等兵といった一番下の階級から始まるでしょう。特殊技能(医療など)があって特殊な徴兵を受けた場合は下士官(曹長・軍曹・伍長)扱いになる場合もあるのでは。
    • 0