ショボ短歌会

40代男性の方にお答えして頂ければ幸いです。
40代男性、妻子、社会的地位有。一回り下の女性には本気になるのでしょうか??体が目的なのでしょうか??(妻とは寝室は別)。仕事でのプレッシャーや重圧、家庭では安らげないとなると、逃げ場は欲しいと思いますか??家庭を捨ててまで彼女の所に行く覚悟などあるのでしょうか?? ひと時のロマンスを楽しんでいるのでしょうか?? 40代男性の恋する気持ちを知りたいです。

A 回答 (9件)

貴女は男の気持ちを知る前に常識に付いて全く解っていないのです、結論は「貴女は遊ばれているだけ」なのです。


「妻とは寝室は別、仕事のプレッシャや重圧、家庭では安らげない」それは誰でも言うセリフなのです、その様な単純な事にも気付かないから「逃げ場が欲しい、と思うか」との理解出来ない質問が続くのです、都合の良い遊び相手に家庭を捨てる人はいません。

「不倫は良いか、悪いか」と言うアンケートを採れば日本人の多くは「悪い事」と答えるでしょう、それが標準的な日本人の道徳観だからです。

でも、立場が変わるだけで正義と悪が簡単にひっくり返る事はあります、

例えば、30代の主婦が10年以上セックスレスで夫に愛して貰おうと様々な努力をしても、何をやっても夫は振向いてくれずある日、勇気を出して「抱いて欲しい」と言うと「お前はセックスの事しか頭にないのか」と罵倒される始末で、このまゝ女の悦びを知らぬまゝ老いてゆくのか、と考え離婚ではなく不倫を選択したなら「彼女に正義はあるのか」となります。

「結婚と言う契約に対する裏切り行為だから悪」「セックスレスだから正当防衛が成り立つ」意見は様々です、でも彼女に一つ言える事は「幸せになる権利がある」と言う事です。

不倫は不道徳、その一点で彼女は死ぬ迄ずっと女の不幸を受入れなければならないのでしょうか
「この際きっぱり離婚して新しい人生を始めるべき」確かに正論です、しかし正論が人を幸せにしてくれるのなら人はこんなに悩み、苦しむ事はないでしょう。

これは主婦の場合です、貴女の不倫には「正義」はありません。
    • good
    • 1

浮気はちょっとした息抜き。


不倫するならあんまり相手の言ってることばっかり信じてないで自分でちゃんと相手をみて判断しましょう。それがまともに見えなくなってるから相談してるのかな?

癒してあげたい!と思うのは勝手ですが、あなたの元にくる可能性はないと思われます。
奥さんが悪いみたいな考えももたないようにね。
まだあなたは結婚してないのですよね?自分で何一つ経験してもいないのに片方の言い分だけで判断するのは賢くないと思います。

ほどほどに相手するぐらいにしときましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/30 19:41

40代×1,女性です。

彼も40代(既婚者)です。
既婚者の浮気って、始まりは軽い遊びのつもりから始まる事が多いんじゃないですか?
当然、最初は体が目的だと思うけど・・・

だけど、既婚者の男性が、浮気相手に本気になって不倫関係に発展してしまったとしても、家庭を捨てる覚悟は無いと思います。
貴方が言うように、ひと時のロマンスを楽しんでるだけに過ぎないと思うから・・・
だって、家庭に帰れば夫やお父さんって立場になって、本来の男の姿は無いでしょう?
でも、不倫相手の前では、夫でも無く、父親でも無く、本来の男になれるし、貴方だって男という目で彼を見るでしょう?
彼からしたら、男として見てくれる貴方と限られた時間しか無い中、一緒に居るのが心地良いんだと思います。

40代にもなれば、子供だってそろそろ年頃になって、特に父親との会話も無いような家庭は幾らでもあるし、夫の相手をしない妻だって幾らでもいると思う。
だから、不倫する男の人って決まって、妻とはセックスレスだし家庭に自分の居場所が無いって言うんだと思います・・・

貴方は、安らげない家庭に帰らなければならない彼が切なくなります。
って、言うけど、彼からしたら安らげなくても良いのよ。
その代わりに、外に安らぎというか?トキメキのような物をを求めて、
彼からしたら、倫理に反する事をしてるにしても、それでバランスがとれてるんだから。
だから、彼が家に帰るのは、家庭を持った男の責任みたいなもんだと思いますよ。
家庭に帰れば、いつもの変わりない夫になってるんです。

夫婦というのは、お互いに思い遣る気持ちが必要なんだけど、一緒に生活してると多少のずれは生じるもんなんです。

>でも妻も妻という立場にアグラをかいてはいないんでしょうか??
私からしたら、妻なんだから胡坐をかいても良いじゃないって思うけどね。
夫が仕事してる間は、妻だって家庭の事をしたり、子育てをしたり、やる事はしてるでしょう?
だから、その代わりに夫は家庭の生活を支えるのよ。
夫婦でセックスをするか?しないか?だけの問題じゃないと思います。

妻子ある男性と付き合うなら、ある程度は割り切った付き合いにしないと後々貴方自身が辛くなるんじゃないかな・・・?

彼の奥さんがどうとか、人の家庭に介入するのは、不倫関係での付き合いではタブーだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
貴方からの言葉を心に止めておきたいと思いました。アドバイス、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 19:48

 たぶん、男性の方は家庭の方でも安らいでいると思いますよ。

あなたに対して「家庭でも安らいでいるけど、あなたも好きなんだ!」とは言わないだけなんだと思います。休日に妻子と一緒にいるその男性を見ると、おそらくあなたのイメージはガラガラと崩れると思います。

 要するに、「和食と洋食のどちらが好きなんだ?」と言われたら、「両方!」と答える人なんだろうなと思います。もちろん家庭を捨てるつもりなどないとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/30 19:49

不倫をしている立場の私から言うのは何ですが…


相手の男性は家庭を捨ててまで貴方に走る事は無いでしょう。
ある程度地位があり、妻子を持つ男性は本気になったとしても、ちゃんと割り切れて不倫や恋愛が出来ますし、していきますよ。
その為に家庭に帰れば何事も無かった様に振る舞いますし振る舞わなければイケません。
私の彼氏も貴方の相手と似たような感じが有ります。でも、お子さんを持つ父親でも有るので絶対に親としての責任として離婚をする事は望んでないし私にも、ちゃんと、その様に言っています。
ただ私の事は大切にしていきたい女性として見てくれています。
私の場合は主人の暴力やその他色々で家庭を壊したので一つの家庭を壊す事の意味を充分に分かってるから、相手の家庭を壊す事はしないし望んでません。
貴方も、その覚悟の上で相手の男性とのお付き合いを考えるか又は貴方が独身なら別の男性とのお付き合いを考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/30 19:51

40代人妻ですが、お邪魔いたします。

夫が外でプレッシャーや重圧と戦っているからといって、家庭で安らぎを簡単に与えられる40代の妻を、私はほとんど知りません。妻も妻で、さまざまなプレッシャーや重圧と戦っていて、そんな妻に夫は安らぎを与えていないからです。夫婦というものはお互い様です。安らぎを与えられない妻にも落ち度はありますが、妻が安らぎを与えたくなるようにできない夫にも問題があるものです。

さて、本題に入ります。40代男性、妻子、社会的地位有が、一回り下の女性に本気になることは、あり得るでしょう。しかし、安らぎを与えない妻を理解できない女性が、その男性と家庭を築いても、安らぎを与えられるとはあまり思えないし、その男性も、女性と家庭を築いたら、恋人時代とは違う男に堕落し、やがては若い女性に手を出す可能性も大いにあるでしょう。家庭を捨てる覚悟はあったとしても、それは捨てた後を想像できないからだという気がします。ひと時のロマンスだから楽しく、また本気にもなれるのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。妻からの立場での意見を知れて良かったです。

お礼日時:2009/01/30 19:54

>家庭で安らげないと言う環境を作っている妻に疑問を抱きます。


外で、プレッシャーや重圧と戦っていながら、家庭でも安らげないの彼がとても切ないのです。

社会的地位+妻子有りの男は家に帰っても男であり続けます。
家に帰っても夫+父親でなければなりません。
夫+父親である限り、家に帰ったからといって妻に甘えられるものでは
ありません。
勿論、それをできる男もいますが、かっこつけ(いい意味で)の男は
それができないのです。

そういう時に自分が素になれる場所があるというのは本当に幸せなのです。
しかし、それはあくまでも現実からの逃避である事実に変わりはありません。
だからこそ大切にするものでもあります。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。納得する部分が多いです。

補足日時:2009/01/30 19:55
    • good
    • 0

確実な事は判りませんが、


遊びと割り切っておいた方が良いですよ。

彼がどんなに『愛している』 『本気なんだ』と言っても、
実際家庭を捨てるとなると、もの凄く大変なんですよ。
まして奥さんに離婚原因が無いとなれば尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
離婚は望んでいません。ただ、家庭で安らげないと言う環境を作っている妻に疑問を抱きます。外で、プレッシャーや重圧と戦っていながら、家庭でも安らげないの彼がとても切ないのです。

お礼日時:2009/01/29 23:31

一応40代の既婚男性です。



>一回り下の女性には本気になるのでしょうか??

その可能性はあるかも。

>体が目的なのでしょうか??(妻とは寝室は別)。

もちろん、それもあるでしょう。

>仕事でのプレッシャーや重圧、家庭では安らげないとなると、逃げ場は欲しいと思いますか??

当然ですが、それが一番大切です。

>家庭を捨ててまで彼女の所に行く覚悟などあるのでしょうか??

覚悟はなくても、追い詰められると必然的にそこに逃げ込むことになります。

>ひと時のロマンスを楽しんでいるのでしょうか?? 

それは相手もあれば、妻もあることですから、それらの女性次第でしょう。
大抵は甘いロマンスで済むわけがないのが、この世の通例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。妻は何故旦那様が安らげる環境を作ってあげないのかと思います。そうすれば旦那様も家庭で安らぐではないでしょうか??不倫は許さない、妻の役目は果たさない(最小限)、でも離婚はしない、こんな家庭に安らぎはないですよね?? 外に安らぐ場所を求める夫ももちろん倫理に反しています、でも妻も妻という立場にアグラをかいてはいないんでしょうか?? それでも家庭に帰らなければならない彼が切なくなります。

お礼日時:2009/01/29 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!