プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefox 3.0.5とTab Mix Plusのアドオンを使用しています。新しいサイトを表示すると、当然新しいタブが現れるのですが、ナビゲーションツールバーのホームページをクリックすると、タブが上書きされて、表示されていたタブが消えてしまいます。これを、消えないように設定することは出来るでしょうか?

A 回答 (3件)

出来なかったかも・・・

ツールバーのホームページリンクは使用せずに、ホームページに設定してたサイトをブックマークツールバーに置いてそこから開く様にする方法もありますよ。

Tab Mix Plusの「イベント」→「タブを開く」の下方にある「以下を新しいタブに読み込む」を設定すれば上記の様に出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、別の方法を教えていただき、ありがとうございました。

ホームページは一番クリックする頻度が高いので、出来れば一番クリックしやすいツールバーで使用したいとは思っています。

(中ボタンが効かない方がたまにおられますが)、HPの場合は、#2さんの回答にあるようにホームボタンの中ボタンクリックで可能なはずですが。

私は、拡張機能のToolbar Buttonsで第2のHP(お気に入りページと言います)を設定し、そのアイコンをツールバーにカスタマイズで置いて、中ボタンクリックで新しいタブに表示しています。
    • 0
この回答へのお礼

私のパソコンはDell XPS 710で、マウスもDellなのですが、中ボタンをクリックしても作動しません。いずれにせよ、ご親切にコメントをいただき、ありがとうございます。

中クリック(マウスホイールクリック)で出来ませんか?

• 0
この回答へのお礼

コメントをいただき、ありがとうございます。残念ながら、私のDellのマウスは、残念ながら中クリックが作動しません。