プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日グアムに行き、JPストアで靴を買ったのですがお店の人がピーピー鳴る機械を取り忘れ、日本に帰ってから気づいたのですが、片方の靴にその機械がついたままでした。
どうやって取り外したらいいですか?
無理やり外すのは危険なのでしょうか?
本当に困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

物理的に楽に外す手段は存在しますが、防犯上明記しません。

手間と時間が掛かりますが、購入店に連絡し、送付して処理してもらい、返送してもらうのが正しいです。
語学力が必要かも知れませんが、連絡しましょう。
通常なら、送料店持ちで対応をしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
語学力が無いので、旅行会社から連絡してもらいたいと思います。

防犯タグにはいくつか種類があると思いますが、もし日本のお店でも見かけるタイプと同じものであれば、同タイプのタグを利用しているお店に持っていき、事情をお話して取ってもらったらいかがでしょうか?

私も先日、某古着屋さんでジャケットを購入して家に帰って見たら、タグが付いたままでした。
金具で挟み込んでいるタイプだったので、お店に行くのも面倒だと思い、ドライバーとペンチで無理矢理外したんですが、服にはしっかり穴が空いてしまいました。
(もともと金具のピンが貫通していたので、正しく取り外しても穴が残るようでしたが、無理にいじったので少し大きな穴になってしまいました。)

古着だったので、まぁいいかとも思いましたが、やっぱり少し後悔しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無理矢理外そうと思いましたが、旅行会社から連絡してもらおうと思います。