[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

タイトル通りお願いします<m(__)m>

A 回答 (3件)

まあ入れる音楽の拡張子によっても違うし、音楽の長さも影響するので、ざっとになりますが、音楽CDをmp3にした場合、一曲あたり約5MBになります。

ですから約4,000MB(4GB)÷5MB=800曲ぐらいは、入ると思いますが、+-100曲前後は、誤差が出ると思います。
    • 23
この回答へのお礼

そんなに入るのですか。
分かりました有難うございます(^O^)

MP3形式にすれば1曲が約5MB程度だから4GB=4000MBの容量なら約800曲収容できることになります。

• 14
この回答へのお礼

800も入るのなら結構入りますね。
ご回答有難うございます(^O^)

何で保存するかによるんじゃない?

CDのベタ(PCM)は44kHz16bit2chで1秒で19200byteくらい。だったはず。
MP3はこれを1/10から1/11くらいに圧縮してくれる(曲によるけどおおよそ)

そのあたりから計算したら出るよ。
    • 1