アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 流行した少年マンガで個人競技を扱ったものは存在しますか?

 少年漫画でヒットしたスポーツものって野球・サッカー・バスケなどチーム競技のような気がするのですが個人でやるもので流行ったものってありますか?(テニス王子様も団体戦だと思っています)

A 回答 (9件)

流行したという条件だと



あだち充「ラフ」・・・水泳
ちばてつや「あしたのジョー」・・・ボクシング
森川ジョージ「はじめの一歩」・・・ボクシング
山本鈴美香「エースをねらえ!」・・・テニス

まだあると思うけど、こんな感じかな?
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%B9% …

ここで確認するだけでも
陸上競技
・なぎさMe公認
・マラソンマン
・どっぴ~かん
・デカスロン

自転車
・Odds
・シャカリキ!(←ドラマ化されましたね)
・Over Drive

その他たくさん...


>少年漫画でヒットした
「ヒット」の定義が曖昧なんですが。
    • good
    • 0

ゴルフも多いですね。



・プロゴルファー猿
・あした天気になあれ
・DAN DOH!!
・プロゴルファー織部金次郎(実写ですが映画化もされました)

格闘だと
・修羅の門
・グラップラー刃牙

武道もありますね。
・六三四の剣
    • good
    • 0

“YAWARA!”“Happy”?

    • good
    • 1

柔道一直線!



そんなに年を取ってはいないですよ(笑)
    • good
    • 0

下にないもので。



「スプリンター」(陸上競技)
「おれは鉄平」(剣道)
「リングにかけろ」(ボクシング)
「B・B」(ボクシング)
    • good
    • 0

『タイガーマスク』 プロレス


『空手バカ一代』 空手
『ホールインワン』 ゴルフ
『がんばれ元気』 ボクシング
『キックの鬼』 キックボクシング
『柔道讃歌』 柔道
『モンキーターン』 競艇

以下、「少年マンガ」ではないけれど。
『ああ播磨灘』 相撲
『のたり松太郎』 相撲

すべて「ヒットした」といっていい作品だと思います。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 「セクシーコマンドー外伝・すごいよ!!マサルさん」 セクシーコマンドー(一応格闘技)。

 すいません!ほとんど先に書かれてしまっているもので。

 
    • good
    • 0

「奈緒子」~長距離 映画化もされました


「ピンポン」~卓球 映画化もされました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!