プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供にスポーツをやらせるなら、
野球やサッカー、バスケットなどの集団競技、
陸上やテニス、空手などの個人競技、
どちらが社会に出てから役に立ちますか??

個人的には、小さい頃からバスケットやサッカーをやらせたほうが、チームプレイの能力が鍛えられて、社会性も身に付き、将来社会に出てからも回りと円滑に仕事が出来そうな気がするんですが…、

A 回答 (2件)

どれも役に立たない。

そんなもんやらなくても、普通に教育して普通に社会生活おくっていれば社会性など身につく。
それよりも、芸を仕込むために殴る蹴るの調教を日常的に受けることになるよ。
    • 0

社会でも、個人競技出身の人が社会で、強調性を持って、円滑に仕事をしている人もいますし、逆に集団競技出身の人でも、自分勝手に仕事を行い、周りに迷惑を掛けている人もいます。

なので、個人競技、集団競技で、子供に何かをやらせるのでなく、いろいろと子供にさせてみて、一番子供がしたい、興味を持ったスポーツをやらせるのが一番かと思います。
まぁ後一つ言えることは、子供が成長する過程で、親がしっかり躾、礼儀を教えることで、社会でもきっとそれが、社会に役立つかと思います。
    • 0