プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリ わからないので ここに質問させて頂きます
地図というか

たとえば 施設名を検索かけると大体情報がわかりますが
調べるのに時間がかかるので
たとえば駅名を入れると○区〇○
例:墨田墨東病院と入れると墨田区江東橋まで出るような
例:錦糸町駅と入れると東京都墨田区錦糸とか出るような
この駅は何区のどこにあるとか
簡単に出る検索サイトとかご存知の方は居ますか
あと施設を入れると簡単に最寄り駅がでる とか

通常MAPに入力して探しているのですが
MAP上町名がわかっても○区はどこなのか分からない場合があります
のでたとえば新宿パークホテルと探せば新宿にあると思いますが
ないのです(実際は渋谷区千駄ヶ谷)非常に頭にきますw

上記文でご理解いただけますでしょうか
宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

 施設の所番地が知りたいのなら地図の検索ではなく、駅名そのもので検索をかければ簡単に出て来ます。

たとえば『品川駅』で google 検索にかけると東京都港区高輪三丁目、渋谷なら東京都渋谷区道玄坂1丁目という工合です。
 地名を冠した施設名がその地名にないのはよくあることで、その地名が有名な場合、これを使うことで好印象を与えようとするのが動機である場合が多いのですが、これにいちいち腹を立てていても仕方ないですね。新宿パークホテルも地図で探さず、名前そのもので探せば渋谷区千駄ヶ谷5-27-9と直ぐに出て来ます。
 検索をかけるときには頭を柔らかくして、出やすいキー、出やすいソフトで検索をかけることが必要ですが、これは数をこなしているうちにだんだん、少ない回数でヒットできるようになりますよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これにいちいち腹を立てていても仕方ないですね
の言葉で救われましたw

でも急な調べものや莫大な数だとやっぱり頭きちゃいますねw
なかなか出てこないものもあるんです。

公共の施設はしっかり乗せてほしいですよね
また同名施設等

有難う御座いました

お礼日時:2009/02/21 13:56

googleマップでは十分ではないですか?


http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=il
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!