プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾で女優としての道をめざいたい!

はじめまして。私は今19歳の4月から大学生になるものです。
私はすっごく台湾ドラマが大好きなんです。
簡単な道でないことはわかっていますが、どうしても夢を追いかけたくて
とりあえず中国語を話せるようにならなくては!と思い
外国語大学の中国語学部を専攻します!

大学へ入ったらまず中国語をひっしでマスターして、2年か3年にはあちらへ留学も
考えています。(もちろん卒業してからも台湾へ行くつもりですが)

ですが、できれば春からプロダクションに履歴書を送るなど
留学をまたずにできるだけ積極的にやっていきたいんです。

インターネットで人気女優の事務所を調べてみたり
他の方の質問の答えにのっていたurlへ行ったりしてみましたが
アーティスト関係しか見つけられませんでした・・・。

どなたか良いプロダクション、またはオーディション情報などが
あれば教えていただけませんか。

もっと良い方法があればそれも知りたいです。

難しい道だと言うことはわかっています。厳しい解答が寄せられることがあることも
覚悟の上です。ですがその中に少しでも道しるべとなるような解答を寄せてくだ
されば本当に嬉しいです。

A 回答 (2件)

今は貴方自身の中に秘めておいても良いんじゃないですか?


まだ現実には足がかりもない。
台湾を知る事。
言語もそうだし、文化もそう。実際に現地に赴いて貴方なりに情報を集めたり感性を磨くことは大切だからね。
日本にいて、台湾の~というのはおそらく無理。
貴方が台湾で自ら活動しないと。その為には言語は不可欠だからね。
そして演技を学ぶための下積みは日本でも出来る。
それがあってのオーディションであり、プロダクションですよ。
夢を持つのは大切。でも夢のためには足元を固めていかないと。
先だけを見ていてもいつまでも足元が不安定で、結局夢には近づけないからね。貴方の夢が実現するかどうかはわからない。ただそれを目指すために貴方なりに悔いなく自分を磨いて進んでいくプロセスは結果以上に大きな財産になるでしょうからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
足元をかためるか・・・。そうですね(^^)
まずは日本でできるかぎりのスキルアップを目指します!
留学したときに向こうのオーディション事情もちょっと調べてみたりしながら、こちらで演技のお勉強などしていきたいと思います!

お礼日時:2009/02/02 00:42

まずは日本でデビューするのが手っ取り早いのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!なんだか台湾、台湾って台湾しか見えてなかったみたいです(>_<)年齢ももうそんなに余裕がないので・・・。
物事には順序がありますよね!
日本のプロダクションについても
しらべてみることにします!ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!