プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずばり、男性に魅力を感じ、結婚を意識する具体的なものとは
なんでしょう。

安定した収入?
ステータス?
夢?

あなたの場合を教えてください。
これいわれたら結婚しちゃいそうという言葉を!

A 回答 (12件中1~10件)

どうも、#4の者です。

またまたお邪魔させていただきます。 
 ご飯を作ってくれる人かな。しかもかなり上手に作れる人。
 エッチ本とかエッチビデオにさほど見向きをしないで、ナマの女性を愛してくれる人?
 やっぱある程度、顔立ちが整っていてオシャレの上手な人。
 思いやりと理解力のある人。
 見ていて頼もしくて、精神的にもタフで、安心できる人。
 (何があろうと女性を守り抜いてくれそうな人)
 それに加えて、前回の回答の中身も加われば、もう言うことなしです。
 そういう魅力だらけの男性から “一緒にいよう”って言って欲しいですね。
 しかもダイヤの指輪を渡されて。
 (私は何を幻想を抱いておるのだ???)
    • good
    • 0

具体的なものや魅力ですね。



#2の方いいですね。私も生命力のある人がいいです。
リストラされてもくさらないで、なんとか生きていこうっていう人。前向きさとか人生に諦めをもたない人ですね。

それから私の夢やペースを脅かさない人ですね。
生活に支障をきたさない限りは夢をもって行こうと思っているので、それを応援まではしてくれなくても、だまって許してくれればいいですね。
友人関係についても「友達は大事にしとけよ」というような感じで送り出してほしいです。

そうそう、#7さんわかります。
私は以前、あぶない趣味を持っている人が彼でしたがあまりにエスカレートするので別れました。彼の家族とは仲がよく、結婚間近?という感じだったので悩みましたが・・・。

これいわれたら結婚しちゃいそうかぁ。
難しいなぁ。

昔は自営業者にあこがれていたので、究極のプロポーズは「社長夫人にならへんか」だと思ってました(笑)

今は、そうだなぁ。「やっぱりお前なんちゃう」ぐらい言われるとうれしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、具体的なものとは何でしょう。
回答を見た限り少し抽象的な気がします。

回答ありがとうございました。
やはり、みなさん慣れあい(なじむこと)が大事なようですね。
(プラス、押しの一言)

お礼日時:2003/02/11 23:52

見てる方向が似たような人かなぁ。


感じるものがあるんですよね・・・。

自分の中ではいろいろな要素で判断してるのでしょうけど、
それをひっくるめて何となくです。
というか、細かい要素がありすぎて具体的になんて書ききれないのかも。

プロポーズについては、経験から言うと、どんな言葉でも
自分よりも明らかに、すごすぎる人からだと
(いろんな意味で尊敬できて、ステイタス経済力夢なども申し分ないような人)
もちろん、大好きで時々会って付き合う分にはいいけど、
分不相応って言うのがどうしても感覚的にわかってるのでダメなんですよ~
その後ろにあるものとか背負いきれないとか~いいところも悪いところも。
そういう人は2号さんでいいとか自分で判断してしまいます。
(2号になったことはないですが)

私はかいかぶられやすいので、そういう現象?がよくありますが、
実際たいしたことないので、結婚なんてもってのほか・・。

なので、条件はいいに越したことはないと思うけど、
合う合わないは感覚的にわかるもので、
どんなに気を許しているように見えてても、
結婚と恋愛は無意識のうちに分けてるんじゃないかな。

特に女性は相手をよく観察して、想像力を働かせてるものだと思います。
(こういう関係だから、悪いところはそれほど見えてこないけれど、
結婚したら、・・・・・・・・・・・というような)
もちろん、全ての女性がそうとは思わないし個人差もあるだろうけど。
求めるものが大きすぎると、それなりに自分も上げていかなきゃダメなので、
私のように、あんまり苦労したくないタイプはその傾向は強いんじゃないかなと。
でも、それでも苦労してもいいと思うような人と出会ったなら、
それはそれで、その人もそこまでの相性があるのだと思います。

どうこう具体的にどうしたらいいかという問題を超えて
相性とか縁とかが絡み合った感覚的なものが大きいです。
    • good
    • 0

始めまして。


私は大3の21です。
はっきり言って結婚を具体的にはまだ考えられませんが、漠然とは考えています。
結婚を前提に考えた場合・・・・私は、まず経済力ですね。
お金がなければ、やはり幸せにはなれないと思います。
けんかばっかりになっちゃうし・・。
愛があればなんでもできるっていうのは、『恋愛』までだと思っています。
よく言うけど、「恋愛と結婚は別」っていうのは、本当に当たっていると思います。
だから結婚を意識する具体的なものとは・・・・
職業です。
古い考え方だけどね・・・・。私はそう思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済力。
職業…。

ほほう。
まぁ、そうでしょうね。
三菱商事がアナウンサーとの結婚率がダントツというのもうなずけます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 00:59

包んでくれそうな包容力や家庭的なあたたかさのある人。

強いけどやさしいというような。あと一緒にいるときにすでに家族のようなつながりを感じた時、でしょうか。それと、時々見せるこわれそうな部分を見ると支えになりたいなと思うことがあります。収入は遊んでばかりで仕事に就こうとしないというわけでなければ、私の場合結婚とは直接関係ないです。夢は正直、あまりかけ離れすぎた夢を追いかける人より、現実の中で夢を見れる人はいいなと思います。あまり莫大な夢を持っていると自分の自信のなさかもしれませんがついていけないかも…と思ってしまったり。目標を持って仕事に取り組んでる姿はそれだけですてきだと思います。

「これからもずっと一緒にいたい。」と言って指輪を渡されたりしたら、私もって答えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。

皆さんの意見を聞いていると、結構イメージの話が多いですね。
具体的なところというより、イメージが大事なのでしょうか。
それとも、この種の質問で具体的なことは答えにくいのかな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 00:58

一番重視したのはSEXと経済力ですが、家が金持ちでも本人が


駄目なら食いつぶすだけなので、本人の将来性と実力を見ました。
SEXは相性と言うより、SEXが上手い人は、こちらの事を
よく観察して、臨機応変にやり方を変えれる人なので
結果他の夫婦生活にもきちんとこちらを観察して対応してくれると
思います。もちろん性生活が充実していれば大変仲が良い夫婦で
居られますよ。SEXが勝手な人は、やはり女性に対する扱いも
同じだし・・私の勝手な持論ですがSEXが合うと、他のことも
殆ど合うと思いました。
もう結婚してますが
>これいわれたら結婚しちゃいそうという言葉を!
「一生我儘なままで良いよ。」
言われてませんが、こんな事言われたいです。懐が広そうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一生わがままでいいよ。」
かっこいいですね。
僕もそういう言葉を言ってみたいです。
セックスは相手を喜ばせるのがやっぱりうれしいですね。

セックスと経済力とは、なかなか現実的で恐れ入ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 00:56

ストレートに「結婚してください」かな。


でもモテる人はいろんな人に言われるので判断基準
にはなりそうもないと思うんですが。
私の場合は「顔」とか「雰囲気」かな。
縁のある人は、「あ、この人見たことあるなー」って
感じがします。カッコいいというより懐かしい雰囲気と言うか。
そういう身内みたいな空気を持ってる人なら、
結婚してもいいかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう。

やはり一般化できないですね。
だから、みんなちゃんとカップルが成立するんでしょうね。

お礼日時:2003/02/10 00:55

Evianusさん、こんにちは。



>ずばり、男性に魅力を感じ、結婚を意識する具体的なものとは
なんでしょう。

本当は、いろいろな条件があるのでしょうけれど・・
私の場合は、相手がどれだけ、自分のことを求めてくれているか、という
「相手の情熱度」でした。
結婚生活は長いので、出来るだけ、気持ちを持っていられる相手のほうが長続きすると思ったからです。

>これいわれたら結婚しちゃいそうという言葉を!

やっぱり、ストレートに
「君のことが必要なんだ!!!ずっと大事なんだ。結婚してくれ!!!」
でしょうか・・・
こういう風に、求められたら弱いですね~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ。
情熱か。
ある程度勢いというものも大事なようですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 00:54

 私はまだ結婚したことがないし、交際らしい交際も余り経験がないので何とも言えない


のですが、消去法で考えて見ました。
 何といっても安定した収入でしょう。これがないと始まりませんし。 (金銭感覚もね)
 あとは心が広くておおらかで暖かくて、一緒にいると無条件に安らげる人。
 食べ物の好き嫌いがあまりなくて、食べ方も上品な人。
 整理整頓がそれなりにできる人。(身なりや清潔感も含めて) だらしなさすぎても
逆に神経質すぎてもイヤ。 
 将来の夢や目標を見失うことなく、それでも現実を見据えて生活できる人。
 大変な事態に直面しても冷静に対処できて、相手をしっかり守れる人。

 しばらく付き合って見て、色んな面で納得できて、お互いにかけがえのない存在だと
確信できた時に、ひとこと “一緒に暮らそうか?” とかボソッと言われたらもうアウト
ですね。 あとは “ボクのお嫁さんになって欲しいんだ” とか、単純でわかりやすい
セリフで陥落?しますね、きっと。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定した収入、金銭感覚。
心が広くておおらかで暖かい。
いっしょにいると無条件に安らげる。
食べ物の好き嫌いがあまりなくて、食べ方が上品(笑)。
…。

ふむふむ。
やはりみなさん、いろいろ個性的ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 00:53

顔も大事だし、ある程度の収入とルックスも大事ですよね。

頭悪いのは嫌だし、趣味は・・・・

なんて思っていた日々も、大好きな人ができちゃうと変わっちゃうものです。
理想は人それぞれ、でも、自分も含め、自分の友人達を見ていても、若いころ話していた好みのタイプとは似ても似つかない平凡な男性と結婚している方ばかりですね(笑)

好みだタイプだなんて関係なく、そのうち、無条件で好きな人って方と出会えて、つきあえたら・・・・
自分のためのどんな言葉もクラクラっときちゃうものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずは、
顔、
収入、
ルックス、
頭脳、
といったところだが、好きな人ができると変わる、と。


ほほう。一般論では語れなそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!